2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪vs池袋

今日はヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 6th LIVE <<2nd D.R.B>>の第1戦目、オオサカ vs イケブクロの配信ライブを観ました。 ヒプマイの推しは今のところシンジュク、次点がナゴヤなので第2戦目が感情が大変なことになりそうですがw それ以外のディ…

KENJI ITO THE 30th Anniversary Concert

全曲サガシリーズからの選曲ということで楽しみにしていた配信ライブを観ました。 選曲が良い! バンドメンバーが良い! もちろん演奏がとても良い! カメラワークや音響もすごく良い! まとめるとこんな感じですw 今までライブ演奏で聴いたことがなかった…

じょはきゅーしん

先週、今週とついつい金曜ロードショーの新劇場版エヴァを見てしまいましたw 破がロボットアニメ映画として普通に面白い・・・からのQで突き放してくる感じが何度見てもすごいな~と思います。 映画公開当時、序と破はもうエヴァで騒ぐ年齢でもないかなと少…

通院有休

先週の検査結果を聞きに有給休暇を使って病院に行ってきました。 結果は所見通り問題なし。 とりあえず一安心です。やっぱりちゃんとした結果を聞くまではどことなく落ち着かないですからね。 大腸内視鏡に関しては次回検査は少しスパンを長くしても良いと言…

配信ライブ散財

1月2月開催のライブやコンサート、中止からの無観客ライブ配信に変更になっているものが結構ありますね。 夏から秋くらいの一時期落ち着きかけていた頃にGoサインが出たものが多いのだろうなぁと。 どのイベントも恐らく現地開催とライブ配信のどちらに転ん…

ADVはいいぞ

凍える銀鈴花、デスマッチラブコメ!、和階堂真の事件簿、と今年に入ってから原神と並行して3本のゲームをクリアしました。 全部ADVですね。 プレイ時間も短めで気楽に遊べる上にどの作品もストーリーが面白かったので満足しています。 原神をメインに据えて…

Ver.1.3は2月3日から

原神のVer.1.3情報が公開されましたね! 新☆5キャラは予想通り魈。 風元素の槍アタッカーとのことで、風元素キャラが不足気味な弊テイワットには是非とも来て欲しいところです。 が、モチーフ武器の和璞鳶(カハクエン。読めない!)を持っていないのと、メ…

3D酔い

原神で璃月の宝箱800個獲得を目指して探索していたら3D酔いでダウン。ぬぺぇ。Ghost of Tsushimaの時もそうだったのですが「カメラをぐるぐる回しながらマップ上に隠されたアイテムをくまなく探す」というのを一時間くらい続けると酔ってしまうようです…。 …

味が変わった?

ということで大腸内視鏡検査をやってきました。技師さんの所見では異常やポリープもないとのこと。 正式な結果はまた後日担当医の診断後になりますが、とりあえずは安心しました。 なんだかんだでやっぱり検査は結果が出るまでがちょっと怖いですからね。と…

不味い紫蘇ジュース

明日は年に1度の大腸内視鏡検査です。 病気をして以来いろいろな検査を受けましたが今のところこれが一番憂鬱です…。 検査自体もそこそこしんどいですが、自分的には何よりも腸の洗浄剤を2リットル飲むのがつらい。 今まで2度受けているのですが、最初の時は…

聖遺物厳選の道は長く険しい

相変わらず毎日原神を遊んでいます。 メインストーリーがなかなか追加されないのがもどかしくはありますが、デイリーミッションをこなしつつキャラを強化していくのはなんだかんだで楽しいですw 原神のキャラ強化はガチャによる突破を除いて大きく分けると…

再びのログホラ

ログ・ホライズン円卓崩壊の第1話を見ました! いやー、すっかり前シーズンまでの話を忘れていましたねw 第2シーズンが6年前なので当然と言えば当然ですが。 これ誰だっけ?あ、こんなキャラいたな~・・・などと思い出しながら、今後も面白くなりそうな雰…

30日チャレンジ成功

ブログを開設して1ヶ月が経ちました。 ブログを始めた時に「最初の1ヶ月は毎日更新しよう」と決めており、とりあえずそれは無事達成できたようです。よかった。 一応いくつかネタをストックしながら書いているつもりなのですが、いざそのネタを書こうと思う…

寒さ対策2

冬は体を温める手段を導入するとQOLが上がりますね。 一昨年の冬に布団乾燥機を導入しました。 家の構造的に布団を外干し難いのを解決するのが第一の理由だったのですが、寒さの厳しい日は布団温め機能がすごく役に立っています。 我が家で使っているのはこ…

寒さ対策

冬の在宅勤務の敵は何と言っても寒さですね。 今日はかなり冷え込んだのでエアコン+サーキュレーターで部屋を暖めても足元だけはなかなか温めることができず。 かと言ってこたつで仕事をするのは腰に良くないし・・・ ということで、靴下に貼るカイロを装備…

誰かの「好き」に惹かれて

誰かが特定のコンテンツを「好き」「楽しい」と熱く語る様を見るのが好きです。 沼にハマっている姿を見るのが楽しいというのもあると言えばありますが、たとえばそれが仲の良い人だったとすると「この人がこんなに楽しんでいるということはそれ程の魅力があ…

へろへろ

残りHPがミリです…。 緊急事態宣言が出て、完全ではないのですが週の半分くらいが在宅勤務になりました。 締めの真っ最中かつ急遽そういうことになったので、準備不足やら諸々のしわ寄せがあちこちに来ています。 今日は3営業日ぶりに出社したので朝からバッ…

甘雨ちゃんトレンド入り

おめでとうございますw ということで今日から原神の甘雨ピックアップガチャが始まりました。 自分は前回のアルベドPUと前々回の鍾離PUで全力を出し尽くしたので今回はあまり深追いしない方向。 とりあえず手持ちの20連分で回してみましたが、結果はノエル2…

紅まどんな

去年の年末くらいからtwitterの各方面で美味しいという話題を見かけて気になっていた、という話をしたら夫氏が買ってきてくれました。 めっちゃ美味しいですね、これ! 果肉がゼリーのようにプルプルで甘くてジューシー! 今まで食べた柑橘で一番美味しいん…

今期の冬アニメ

ワールドトリガーの1話がめっちゃ良かったーーー!! 冬アニメが始まりましたね。 まずはワールドトリガー。いや~、作画良しテンポ良しで期待以上に良かったです! 今までの説明などはまったくなしの再スタート。前シーズンや原作を読んでいない人は置いて…

読みたいけど読めない

突然「クリス・クロス 混沌の魔王」を読みたくなりました。 第1回電撃ゲーム小説大賞の金賞受賞作。1994年刊行。 仮想現実ゲームを題材にした物語。自分が読んだのは2000年頃なので刊行からだいぶ経っていましたが、その当時でも斬新でとても面白いと思いま…

お気に入りのスニーカー

昨日もの記事でも触れましたがスニーカーはスピングルムーブというブランドのものが最近お気に入りです。 昨日書いたモデルがこちら。 真っ赤よりワントーン暗い感じの赤の色味が素敵。サイドの白とソールの黒のバランスも良いです。これ、ジーンズにすごく…

好きな色いろいろ

自分に似合う色というのがよくわかりません。 イエベやブルべという言葉をよく見かけるようになって、へーそういうのもあるのか…と思うくらいには割とそういうのには疎いです(汗) どちらかというとイエベのような気がしますが、正確なところはパーソナルカ…

原神以外もやってますよ!

「秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花」をクリアしました。 今年最初にクリアしたゲームになります。 去年の9月末からほぼほぼ原神漬けでしたが、さすがにそろそろ別のゲームもやろうかとw 詳しい感想はまた別の機会に書くとして、ざっくり言うと前作よ…

しごとはじめ

今年の仕事始めでした。 長期休暇後の社内がとにかく寒い! 経験上わかっているのでそれなりに対策して行ったつもりですがそれでも午前中は足元が底冷えするような寒さ。午後は暖房が効いてきて多少マシにはなりましたが。 来年は靴下に貼るカイロを準備しよ…

冬休み最終日

明日から仕事です。憂鬱だ~。 今回の冬期休暇は12/30~1/4で、カレンダーの都合なのかいつもより少し短く。 人混みに行き難い状況なので年末はちょい掃除とちょい買い出し、正月はゲームと近所の散歩等をして過ごしていたらなんだかあっという間でした。 ゲ…

三が日

例年だとそろそろ初売りでも行くかと出かけるところなのですが今年はおとなしく近所を散歩するだけに留めています。 代わりにネット通販で洋服を散財して少し気が晴れましたw そういえば今年の初夢。 たぶん3本立てくらいだったので前半はあまり覚えていな…

旬のゲームは旬の内に

旬のものを食べるのがよいこととされているように、ゲームも旬のものをやるのが楽しいと最近は特に思います。 海外大手メーカーやスクエニ系の新作などはこれでもかと詰めこまれた最先端の技術に圧倒されます。技術面だけでなくストーリテリング的な部分もそ…

2021年のはじまり

あけましておめでとうございます。 正月の実感が年々薄くなりつつありますが、お雑煮を食べたり年賀状の返信をしたり等かろうじてそれっぽいことはしました。 あと原神にログインして日の出のSSを撮ったりw 年初の運試しにと10連ガチャを引いたら天井でもな…