2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20240229

FF7リバース発売日です。 待ってました!! 先行DLしておいたので0時からプレイできたのですが本日出社日のため我慢して冒頭だけ見て止めておきましたw 体験版クリア済みなのでニブルヘイムパートはスキップすることができるようですが、操作にまだ慣れてい…

20240227

最近石沼にどっぷりハマっています。 特にルーペを使えるようになってからの加速度がヤバいです。 スマホのカメラにルーペをクリップで固定して写真を撮るとショップの写真のようなキレイな宝石写真を撮れるのが楽しいです。 こんな感じで。 光の種類だった…

20240225

ちょいと体調を崩したりやることが多かったりで更新が停滞していました。 書きたいネタは溜まってるんですけどね…! しながわ水族館でアザラシの赤ちゃんが誕生したとのニュースが! https://www.aquarium.gr.jp/info/2600 アザラシ出産シーズンを知らせるお…

20240221

またひとつ歳を重ねました。 おめでとう、わたし。 ひろ氏、12さい! 夫氏がお気に入りのお店でケーキを買ってきてくれましたよ。 中にラズベリーが入っていてとても美味しかったです。珈琲がすごく合う♪ 自分への誕プレは…FF14の自機イメージのリングをセミ…

20240220

名古屋に行ってきました。 恒例のハイシーズンを外した義実家帰省です。 名古屋駅に着いてまずは昼食。 今回は味噌煮込みうどんです。 さすがに10年名古屋に来ていると名古屋めし的なものはだいたい食べた感じですね。あんかけスパ以外w その後は移動して義…

20240216

エフエフジューヨン。 シーズナルイベントのヴァレンティオンデーが開催中。今年の報酬はハートポーズのエモートということで、これまた自機には似合わないだろうなぁと苦笑いしながらゲットしてきました。 リェー・メグでモーグリクッキーに友情出演しても…

20240214

2月14日ということでバレンタインですね! 職場のバレンタインは数年前にフロアの男女比が10:2くらいになったタイミングで廃止しました。 元々平均年齢が高めの部署なこともあって、慣習で続けてはいたものの贈る方もホワイトデーにお返しする方もとても面倒…

DESIRE remaster ver.

DESIRE remaster ver.クリア。 Switch版。約6時間。 元々は1994年に「DESIRE 背徳の螺旋」として発売したR18ゲーム。それにいろいろと変更を加えたものが「DESIRE」で1997年にセガサターンで発売。「DESIRE」を元に2017年にデジタルリマスター版としてPS Vit…

20240210

最近なんか忙しいです。 原神は沈玉の谷の探索、閑雲と嘉明の突破素材集め、海灯祭とやること満載。 とりあえず海灯祭をやっていこうと思ったら閑雲の伝説任務とキャラクターを占有し合ってしまい、あっちをやったりこっちをやったりと落ち着かない感じにな…

20240209

Blueskyが突然招待制を廃止したので一気に人が増えました。 自分のTLもフィードも流れが早くなって、特にFF14系フィードは既にあまり追いきれていないですね。賑やかなのは良いことなのですが招待制廃止前のペースの方が自分にはちょうど良かったかなとも思…

20240205

エフエフジューヨン。 忍者のレベルが70になりました。 恒例のAF記念SS。 ここまで来るとあとは友好部族クエストを毎日やれば90までは割とあっという間。楽と言えば楽なんですが70〜90のスキル回しを理解しないままカンストしてしまうのであまり良くないかな…

サスペクツルーム

サスペクツルーム ‐警視庁門前署取調班‐をクリアしました。 Switch。プレイ時間は約3時間。 新任の取調担当を操作して容疑者や参考人との対話を通して事件の真相に迫っていくストーリー。 基本的には一話完結で各話のボリュームも数十分程度。前半はほぼチュ…