2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EVE ghost enemies

EVE ghost enemiesをクリアしました。 Switch版。プレイ時間は約20時間。 前作rebirth terrorから続けてプレイ。UI等基本的な部分は大きくは変わりませんがビジュアル的な演出は少しパワーアップしてたかな? 兎にも角にもストーリーがとてもとても良かった…

20240129

エフエフジューヨン。 暁月友好部族エクストラクエストをやりました。 エクストラはそのパッチの友好部族クエストのコンプリート記念的なものなので全部族総出のお祭り感があって楽しくて好きです。特に今回は紅蓮以来だいぶ久しぶりのエクストラクエでもあ…

20240127

昨日からガンダムSEEDの映画の話題がTLにたくさん流れてきます。 どうやら良い意味で面白い!とのことなので若干気にはなりつつも、Destinyは見ていないし、何ぶん放映当時は結構なアンチ派だったもので…今更どのツラ下げて観に行ったらいいのか?と少々躊躇…

20240123

エフエフジューヨン。 忍者のレベリングが楽しくなってきました。 風遁を切らさないようにとかだましのリキャストが20秒を切ったら水遁を仕込んでおいたりとか、スキルを回しながら考えることが結構あるのですが今のところこの忙しさを割と楽しめています。…

20240121

鉄瓶をゲットしました! ずーっと気になっていた及富さんのウッドグレインルージュ。フォルムも然ることながら角度によって見える赤紫の地色が美しいです! 最近は白湯をよく飲むようになりウォーターサーバーの水の減り方早くなってきたので、それなら鉄瓶…

20240119

エフエフジューヨン。 6.55が始まりました。 初日にまずやったのは事件屋クエスト。アスラ討滅戦がここに絡んでくることは事前に分かっていたので初日未予習で突入したく。 最新の討滅戦に未予習で突っ込むのは今のキャラになってからは初めてだったような気…

20240116

エフエフジューヨン。 最近は忍者のレベリングをしています。 現在Lv55。だんだんスキルが増えてきて、特に忍術の使い所の判断を迷うことが増えてきたのでそろそろスキル回しを調べるか〜と。機工士の時にお世話になったジョブ解説サイト様の忍者の基礎知識…

EVE rebirth terror

今年のゲーム初め、EVE rebirth terrorをクリアしました。 Switch版。プレイ時間は約15時間。 EVEシリーズはburst error、The Lost One、ZEROをプレイしていて、ZEROが個人的にはイマイチだったのでそれ以降は追っていませんでした。その後に出ていた続編やb…

20240110

昨日の記事、ファンフェスのことを書くので力尽きて地下謎のことに触れられていなかったですね…w ということで地下謎2024をやってきました。 地下謎とは東京メトロを使ったリアル謎解きゲームで、キット付属の東京メトロ24時間乗り放題券で様々な駅に行ける…

20240109

日曜はFF14のファンフェスを見ながらダラダラと過ごし、月曜は地下謎2024をやって来ました。 ファンフェス基調講演はやはりワクワクしました! 新ジョブはピクトマンサー。 ヴァイパーが予想できないところから出てきたのでこちらは順当というか。吉Pのター…

20240106

昨日の記事で「明日(1/6)からファンフェス」と書いたのですが・・・ どうやら盛大に日にちを勘違いしていたようで(汗) 正しくは1/7と1/8、明日明後日がファンフェスでした! 何故か土日と思い込んでましたよ…。現地に行くわけではないからとスケジュール…

20230105

さて今日から仕事始め。 これを書いているのが出勤前なのですが暇すぎず忙しすぎず程良い感じのスタートだといいなぁと。 今日頑張ればまた三連休なのでちゃちゃっと終わらせてしまいたいです。 今年のゲーム初めにEVE rebirth terrorを元日から始めたのです…

20240104

先月の半ばにBlueskyの招待コードをいただきアカウントを作りました。 その時点ではそもそもやっている人が少ないしフォローした友人達のアカウントもほとんど動いていないしで、さてどう運用したものかなと思いまして。壁打ちはタイッツーがあるしなぁ。 そ…

今年の目標

本題の前に。 昨日の夕方、石川県で震度7の地震がありました。 自分自身は当該地域在住ではなく親族や友人もおりませんが、大学の卒業旅行で訪れた思い出のある場所の一つです。 一日も早い復旧と、被災された方々の心に安寧が訪れることを祈ります。 いろい…

2024年のはじまり

新年あけました。 大晦日は午前中に掃除をして、あとはダラダラっと本を読んだりゲームをやったり。 夜もTLで紅白の話題が盛り上がってるな〜というのを眺めつつFF14で赤魔道士のレベリングをしたりしていました。おかげで年内中に無事カンスト。 赤魔のAFは…