2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20231030

先日の大腸内視鏡検査、結果が出るのは少し先ですがポリープが見つかったのでその場で切除してもらいました。 おかげで少し食事と行動の制限がかかってしまったので日曜はおとなしく過ごすことに。M3とかも行きたかったんですけどねー。仕方ない。 ポリープ…

20231028

今日は久しぶりの大腸内視鏡検査です。 ・・・嬉しくねぇ〜!! いや、検査は大事です。ええ。 でも、前処理の下剤の味だけはもうちょいどうにかならないもんですかねぇ… ニフレックを朝から吐きそうになりながら飲んでいました。今回は1.8Lでギブアップ。た…

20231026

薄い本を作ろうと思いたって2週間ほど。 本文はほぼできている状態だから余裕だろうと思いきや、校正作業に意外と手間どっています。 ようやく8の倍数で書き上がったのであとは目次にページ番号を入れるだけ… あれ、扉ページが偶数になっちゃってるところが…

20231024

エフエフジューヨン。 昨日ルビーウェポン破壊作戦をやってきました。 ウェルリト戦役は周りからもオススメされていたのでコンテンツ開放自体はだいぶ済ませていたのですが。戦闘コンテンツ行きたくない病やらなんやかんやとずっと放置してしたところ、突然…

20231022

読書の秋ですね。 ここのところ積ん読が溜まってきてしまっているのでどこかのタイミングで崩したいところ。特にレーエンデ国物語の2巻。気付いたら既に3巻が出ていてビックリしましたよ…。うかうかしていたら4巻も出てしまいそう。 そういえばこのエモート…

20231018

原神とFF14のデイリーとウィークリー、そこにエアロフォンの練習を加えると平日にできるのはこの辺が限界です。 FF14のアライアンスレイド通いが終わればもうちょい時間が作れそうですが、メインジョブの新曲装備をReで揃えるまであと7週。まだまだ先は長そ…

20231016

浜渦正志✕ベンヤミン・ヌスによるピアノリサイタル、ピアノシュラハトⅢに行ってきました。 表題のイベントとしてはⅡ以来実に9年ぶりの公演。 加えて浜渦さん自身もここ数年はあまり表立った活動をされていなかったこともあり、久しぶりのリアルイベントとい…

20231014

そういえばこちらには書いていなかったのですが。 先日エアロフォンをお迎えしました! AE-20SC、島村楽器コラボモデルです。シャンパンゴールド! AE-30とどちらにするかかなり悩みましたが、エアロフォンを持つのが初ということもあり、いずれ30の機能が欲…

大阪旅行 二日目

二日目は割とノープランで、「この辺行ってみよっか?」とフワッと考えていたところをその場の状況次第で行ってみるといった感じでした。 まずはなんばの道頓堀へ。 大阪のパブリックイメージ通りで、ド派手な看板がたくさんあって面白かったですw 10時すぎ…

大阪旅行 一日目

三連休は大阪に行ってきました。 かなり突発の旅行でしたが、一番の目的は海遊館に行くこと。 アザラシのミゾレくんが11月にはおたる水族館へ繁殖のために巣立つというのを聞き、できればその前に会いに行きたいと思って夫氏にその旨を話したらたまたま二人…

20231006

今週はFF14関係が忙しいですw KFCコラボ、なんとか無事に買うことが出来ました。 大手フードチェーンとのコラボなら一週間くらい余裕だろうから週末に行けばいいかな、なんて思っていたら… まさかこんな初日のランチで買えるかどうかの激戦になるだなんて思…

20231004

FF14のパッチ6.5がきました! メンテ明けすぐくらいにログインをしてロビーサーバーで300人ほどの待ちがありましたが、最近はかなりスムーズに入れていくのでそれくらいであれば10分も待たないくらいでしたね。 畑のお世話等の日課を済ませてからまずはメイ…

20231002

癌の手術をしたのが2018年10月1日。 あれから5年が経って、無事に5年生存率の壁を乗り越えられたようです。 ホッとすると同時に、この体調を維持できるように今後も健康には充分に気をつけていかねばと。仕事でストレス溜めてる場合じゃねぇ。 メインの診療…