2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年上半期ゲーム棚卸おまけ

1時間くらいで終わるゲームも何本か入っているとは言え、自分にしては過去最大に近いペースでいろいろと遊んだ気が。 前半はあまり気が乗らなかったのか軽めのADV中心、GWちょい前くらいから重めのゲームが続きましたね。 仕事が繁忙期だった割にはよくやっ…

2021年上半期ゲーム棚卸3

⑪探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.2「海楼館殺人事件」Switch。4月8日クリア。1時間くらい。1作目配信から間を置かずに今作の配信決定のお知らせを見た時は「マジで!?」と声が出ましたwタイミング的に2作連続で配信することは最初から既定路線だったと思われ…

2021年上半期ゲーム棚卸2

⑥シルバー事件Switch版シルバー2425より。2月23日クリア。約11時間。シルバーを買うのはこれで6回目。PS4版2425の時は25区だけプレイしたので24区は5回目のプレイになります。ストーリーが難解なので何年か経つと細かい部分を程よく忘れるおかげで周回プレイ…

2021年上半期ゲーム棚卸1

毎年年末に書いていた一年間で遊んだゲームのまとめ日記。 最近は本数が増えて年末に一気にやろうとするとなかなか大変なことになってきているので、今年は上半期と下半期に分けて書こうと思います。 内容は遊んだハード、だいたいのプレイ時間、所感といっ…

20210627

ここのところFE風花雪月が大詰めでここの更新が滞っていましたw ということで、1周目青獅子クラスでクリアしました! いやー、面白かった! まさか1周で90時間以上かかるとは思いませんでしたが、ともかく無事にクリアできて嬉しいですw 詳細はまたゲーム…

でかい箱が届いた

カリギュラ2限定版が届きました!最近の限定版はこの平箱タイプが多いですね。 アートブックとCDの組合せで入れやすいのかな? 通常版とかなり迷ったのですが、後から限定CDが欲しくなっても公開しないようにと、シリーズ応援の気持ちを込めてこちらに。前作…

20210623

今日は通院デーです。通っている病院が割と大きな大学病院なのですが、現在絶賛建て替え&改装中で。 だいたい2、3ヶ月に一度の頻度で来ているのですが来る度にどこかしら変わっていて面白いですw とにかく待ち時間が長い病院なのでカフェが増えたのは嬉しい…

6月24日がすごい

今週のゲーム発売ラッシュがスゴイです。特に6月24日。 聖剣伝説LOMリマスター カリギュラ2 戦国無双5 那由多の軌跡:改 SCARLET NEXUS わるい王様とりっぱな勇者 大作系でざっと思いつくだけでもこれだけありますw 他にもSuper MashとかRustも気になるし…

20210619

今日は久しぶりにゲーム音楽繋がりの友人たちと会いました。 とある楽器の受け渡しが目的で。こちらの楽器のことはまた後日書こうかなw こういう状況でなければそのまま試奏会とかちょっとお茶でも…とやりたいところでしたが、今日の所は受け渡しとご挨拶だ…

半年

ブログを開設して半年です。 というお知らせがはてなブログから届きましたw おお、もうそんなに経つのか。あっという間ですね~。 二日に1回の更新ペースはたまにキツいと感じる時もありますが、まぁ強制でもないですし、今までtwitterでツイートするべきか…

いーすりーにんだい

E3ニンダイ来ましたね! 昨日は疲れていて早々に寝てしまったので、起きてから情報を追うのが大変でしたw ハードメーカーならではのさすがのラインナップ。 ただ、個人的には初出し情報のなかから「よーし買うぞ!」というほどのものはなかったかなぁ。 ゼ…

いーすりー2021

E3会期中ということでゲーム情報が次から次へと出てきて楽しいですね! E3は北米のイベントなので発表されるラインナップもそれっぽいですね。 あまり自分がプレイするタイプではないゲームが多いので、やってみたいと思うのは今のところ割と少なめ。どちら…

20210612

今日は髪を切ってきました。サッパリ! 今行っている美容院は地元ではなくて移動に小一時間かかるのですが。 抗癌治療が終わって髪が生え始めてきたところで、そういった相談にも乗ってくれる美容院を探したのが通い始めたきっかけです。 いや、一回脱毛した…

今日から1.6

今日から原神のver.1.6ですね! さっそくイベントから始めたらドド一族とドド大魔王・・・じゃなくて、期間限定探索エリアの探索で早々に疲れてしまいちょっと頭痛が…w どうも最近のゲーム全般的に3Dマップを一生懸命探索するのに弱いみたいです。 まぁ期間…

20210607

FF7Rインターグレードの発売が三日後だということに気付いてビックリしました。 なんか勝手に今月末くらいだと思っていたよ…w FF7Rがかなり楽しめたのでこちらも楽しみにしています。 ただやるタイミングがなーーーー・・・ 今はFE風花雪月にどっぷりハマっ…

ILE2021

昨日のINDIE Live Expo、18時から23時半までがっつり張り付いて見ていました。 300タイトル越えのゲーム紹介は圧巻ですね! いやー、面白そうなゲームがたくさん発見できて楽しかったです! このイベント配信は初回からそこそこ見続けているのですが、回を重…

元気があれば何でもできる

今日は体の調子が良くて嬉しいです。 ここ最近続いていた、仕事が終わった後の立ち上がれないくらいの疲労感や足の痛みが今日はほとんどなく。 気分が良くて定時後に散歩に出かけたくらいですw 身体の調子が良いってこんなに素敵なことなんだなぁと実感。 …

学園生活満喫中

先生業が忙しいです。 あ、風花雪月の話ですw 原神デイリーもあるので平日は散策+1マップくらいが時間的に限度ですね。 寝る前にちょっともう1マップ・・・と始めてしまって夜更かししてしまう日がここ何日か。そしてここを更新する余裕もないw 体力的な…