2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどまつ

毎年仕事的に一番嫌いな時期が今年もやってきました。 上場しなくなってからは昔ほど厳しい日程ではなくなったものの、自分の作業量は当時よりも増えているわけで。 しかも管理職の真似事までさせられているので解せぬ。 楽をするためには下の世代を育てつつ…

ココロオレル

なんか唐突に心が折れました。 あ、エルデンリングの話です。 周りでクリアした人もだいぶ増えてきて、ツイートを見ると平均クリア時間が100時間オーバー。 一方自分はというと現在40時間でリエーニエ後半。 ここまでかなり頑張ったつもりだけどまだ60時間以…

オンライン打ち上げ

先日の結婚お祝いセッションのオンライン打ち上げに参加しました。 Discordで動画を画面共有、ボイスチャットは敢えて封印して司会進行のみとして参加者はチャットでコメントするという形式。 50人近い大人数のチャンネルでこういったことをするのは初めてで…

20220325

GhostWire:Tokyoが面白そうです。 事前のプロモーションがそんなに多くなくてどういうゲームかあまりよくわからないまま気付いたら発売してたという印象だったのですが。 メディアのレビューやプレイした人の評価が良さそうで少し気になっていたところ、弟者…

ちょっとお疲れ

大きなイベントが終わったからかどっと疲れが出てきました。 あと気候のせいもあるかな。なんだこの気温差。身体がついていかんわ・・・ こういう時にガタガタっと体調を崩して風邪をひかないように注意したいところです。 仕事の方もだんだん年度末と年度初…

初遠征

この連休で浜松に行ってきました。 目的は音楽仲間の結婚パーティのセッション会だったので、いわゆる初めてのセッション遠征です。 元々はもっと早い時期にやる予定だったのがこういう時勢になり一度延期となってしまったため満を持しての開催。 主催のお二…

20220317

いざ、湖のリエーニエへ!・・・と言っておきながら結局リムグレイブでやり残したことを片付けていましたw ストームヴィルの地下とか飛竜アギールとかツリーガードとか。 おそらく適正レベルを上回っているのと遺灰を遣えるところは全力で頼っているのと攻…

そろそろ新天地へ

エルデンリング進捗はゴドリック撃破してリムグレイブを探索中。 そろそろ周りでクリアした人も増えてきました。 ツイートを見た感じだとクリアまでだいたい100時間前後くらい? 自分は今23時間程なのでまだまだ先は長そうですね~w 大剣から大曲剣に替えは…

20220312

今日は春の陽気でしたね。 せっかくの良い天気なので秋葉原~上野あたりを散歩してきましたが歩いていると少し暑いくらいでした。 そして花粉の攻撃も凄まじい・・・目がー目がーー!! 今年はこちらのキャンペーンの都合で月1で秋葉原でクレープを食べるこ…

すてーとおぶぷれい

今朝はState of Playをリアルタイムで見ました。 7時スタートくらいだと在宅勤務なら家でゆっくり見れるのが良いですねw State of Playはどうしてもニンテンドーダイレクトと比べられて国内ウケが悪い印象ですが、今回は国内向けサードパーティの情報中心と…

しばらく低空飛行気味

最近お疲れ気味です。特別仕事が忙しいわけではないのですが時期的なものですかね。 本格的に忙しいのは来月再来月ですが、そこに向けていろいろと気を遣わないといけないことが多く。 あと、ここ何日か寒暖の差が激しかったり花粉症だったりで体が気候の変…

思うこと・・・特典CD

ゲームの初回限定BOX的なものにCDが付いてくるのは良くある話で。 ゲーム音楽好きとしてはやはり強く惹かれる部分ではあります。 以前はゲームよりもCD目当てに飛びつくことも多かったのですが、最近はそこまでの熱量が無くなってしまい。。。 というのも、…

例の3回目

モモモなワクワク3回目。 2回目の時の副反応が結構きつめだったので覚悟していたのですが、今回は少しマシな感じでした。 熱は接種後12~24時間くらいの間に37~38度を行ったり来たりしたくらい。 どちらかというと倦怠感と下半身の筋肉痛のような痛みの方が…

修行中

エルデンリング、楽しいのですが平日は疲れていると1時間くらいしかプレイできないのが難点。 この手のゲームに慣れていないのもあって必要以上に緊張しているのか集中力があまりもたないですね~。 なのでLv24にはなりましたが未だに忌み鬼さん再戦はしてい…