例の3回目

モモモなワクワク3回目。

2回目の時の副反応が結構きつめだったので覚悟していたのですが、今回は少しマシな感じでした。

熱は接種後12~24時間くらいの間に37~38度を行ったり来たりしたくらい。

どちらかというと倦怠感と下半身の筋肉痛のような痛みの方がきつく、結局金曜日は有給休暇にして半日寝ていました。あ、それとめちゃくちゃ喉が渇いたのも副作用だったのだろうか・・・?

接種翌日の夕方くらいにはだいぶ身体が楽になって、夜には左腕の痛み以外はほとんどなくなり今日は普通に動くことができました。

思ったよりも楽に終わってよかったな~と。

再来週にとあるイベント参加の予定があるので、時期的にも良いタイミングで接種できて少し安心です。

 

副反応といえば、2回目接種時に血管迷走神経反射が起きて何度か血の気が引いた体験をしているので、それがトラウマになっているのか3回目の接種直後がまた起きるのではないかと少し怖かったです。

あんまり考えすぎると逆に緊張して起きやすくなってしまうのは頭でわかっていても、なかなか気にしないということもできず。

実際、血圧が下がりかける嫌な感じが何回かあったのですがなんとか持ちこたえられました。

ちょいちょいモゾモゾ動いていたので挙動不審だったかもしれない・・・w

 

そんなこんなで、まぁできれば4回目はないといいなぁと思う次第です。