2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20240430

GW前半の三連休はなんだかあっという間に終わってしまいました… 5月半ばにセッションがあるので昨日はその音採りと練習をがっつりと。 演奏曲が10曲くらいあるので譜面をつくるだけでも時間がかかります。単音楽器のくせにそんなに時間かかるの?と思われて…

20240427

仕事がとんでもなく忙しくてだいぶグロッキーになっていた一週間でしたが何とかかんとかGW前半戦に突入できました。 弊社はカレンダー通りの休みなので中3日は仕事ですが、むしろそこでいろいろ終わらせないと連休明けが酷いことになるからなぁ・・・がんば…

20240425

原神バージョン4.6がリリースされました! 今回のアプデでは新エリアや細かい便利機能が追加されていますが、何と言っても目玉はファデュイ執行官第4位「召使」、壁炉の家のお父様ことアルレッキーノの実装ではないでしょうか。 以前の魔神任務で登場した時…

20240423

日曜日に友達のライブを観てきました。 体力の都合で最初の2バンドだけ見て撤退となりましたが、この2バンドの演奏がとても楽しくて刺激になりました! 1バンド目はPSYCHO-PASSコピバン。 アニメは見ていないのですが曲は割と聞き覚えがありました。こんな難…

20240421

仕事が忙しい時期は日々が目まぐるしく過ぎていきますね。 FF7Rをクリアしたので少しのんびりしようと思っていたのですが。 なんやかんやでFF14黄金のレガシーまであと3ヶ月もないので、せめてロールクエだけは終わらせようとガンブレイカーのレベリングを始…

FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH

PS5。約100時間。 ストーリーの致命的なネタバレは無しの感想。 FF7リメイクシリーズの2作目。 事前にあまり情報を見ずに体験版→本編とプレイしたので、オープンワールド的な探索要素とミニゲームがこんなに盛り沢山なことに驚きました。 プレイ前は「ネタバ…

20240416

エフエフジューヨン。 7.0のベンチマークが公開されました。 PS版にはベンチマークは無いので今使っている化石のようなゲーミングノートPCでDLして回してみました。 結果は・・・「普通」! いやー、まともに動かないんじゃないかと思っていたので普通が出た…

20240410

仕事でやることが多すぎて体がだんだんしんどくなってきました。 人は少ないわただでさえやることが多いわという状況なのにまぁアレコレ起きるわけで。 去年この時期にメンタルの調子を崩しているのに今年はそれ以上に忙しくなっているので、ホントに体壊さ…

20240408

最近はFF7リバースをメインにプレイしています。 原神とFF14は最低限のことしかしていないので、FF14では先日ベンチャースクリップが0になりビックリしましたw 慌てて残りの軍票で交換して当面は凌げそうですが、ここ1ヶ月は戦闘コンテンツに行ってないので…

20240403

エフエフジューヨン。 FF16コラボイベントが始まりました! ゲストキャラクターはもちろんこの人。 ヴァリスゼアからお越しのクライブ・ロズフィールド君! 同じ開発事業部内でのコラボということで、キャラ造形もかなり気合が入っている感じですね。 ちょっ…

20240402

新年度です。 繁忙期は体調優先でと言いつつ早速体調を崩しています… 前年度の最終日にちょっとハイペースで仕事をしたら途端にコレですよ。 金曜日夜に異常な疲れ方をしていたので土曜日は外出を最低限にしたものの結局日曜日にダウン。一日寝込んで月曜日…