2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の振り返り

さて、早いもので2022年も最終日です。 流行り病の方は相変わらずの状況ではありますが、去年までと比べると少しずつ世の中の動きも活発になってきたような気がします。 スマホのカレンダーで振り返ってみても、去年よりは出かける回数が増えたかなと。 ・音…

2022年下半期ゲーム棚卸ミニ

さて、半期末恒例のこのコーナーですが。 今回は棚卸するほどの量がありません。なんてこったw 7月以降にプレイしたのは3作品+α。 はい、アレとアレとアレですね! プレイ時にもちょいちょい感想等は書いてきていたので今更記事にするまでもないかな~と思…

20221228

気付けば今年も残り僅かですね。 弊社は一応今日が仕事納めではありますが、明日もう一日大掃除のための出社があります。 こういう日程だと家の大掃除なんてやる気がしないよね〜となるので、最近は予め大掃除ならぬ中掃除を何回かに分けて済ましておいて、…

20221226

あっという間にクリスマスも過ぎて行きました。 今年は久しぶりに会う友人達と近況報告会をする予定でいたのですが、直前に職場の感染状況が大変なことになってしまい泣く泣くキャンセル…。 今のところ幸い症状等は出ていないのですが、この状況で万が一のこ…

20221222

実は未だにちまちまと14二次創作を書いています。 よく創作系の漫画や小説で「書きたいことが溢れてくるんだ…!」みたいな表現があると思いますが、アレってこういうことをいうのだなぁと、しみじみと感じていたり。なんかすごい。 この2週間くらいはゲーム…

エオコン2022

エオコンことFF14オーケストラコンサートに行ってきました! いや〜〜〜、聴きに行けて、あの場にいることができて本当に良かったと。 諦めずにキャンセル分の最終販売まで粘って良かったと心から思いました。 元々、今回のオケ開催のアナウンスが最初にされ…

祝・二周年

このブログも2周年を迎えました! なんだかんだと続けられるものですね。 偉いぞ自分w 日々の楽しいことや素敵なことを書き留めておく場所ということをブログ名に篭めていますが、気付けばただのゲームのプレイ日記にw まぁ私にとってはそれが楽しいことだっ…

20221214

件の二次創作の話。 読み返す度に無限に修正したい部分が出てきますが、とりあえず大筋はもう変えないかな〜という状態にはなりました。めでたい。 今後もちょこちょこ手直しをしていくとは思いますが…これにてようやく自分の中の6.0が完結した気分ですw こ…

20221212

エオコン終焉の戦いことキャンセル分販売、無事チケットをゲットすることができました…!! 見切れ席ではありますが全然OK。現地に行けるのであればそれで十分です! パソコンとスマホの二段構えで臨み、予想通り販売ページが重すぎて開かないわ途中で弾かれ…

20221209

新入社員の頃にお世話になった方の訃報を聞きました。 以前から休職と復帰を繰り返していたので心配はしていたのですが…。 あの人には怒られたこともままあったけれど、海外拠点とのやり取りの仕方というのを実務を通して教えてもらったなぁと、しみじみ思い…

20221208

実はまだ6.0クリアの余韻から抜け出せていません。 私はFF14についてはゲームをプレイすることと同じくらい周辺情報を食べることで楽しんでいる節があるので、フィナーレするまで我慢してきた諸々を今一気に浴びています。 暁月秘話、アートブック、サントラ…

20221207

黎の軌跡Ⅱを始めました! 発売日に買ったというのにようやくです。 まぁ今年はFF14復帰が完全に予定外だったからなぁ…w プロローグでさっそく街会話マラソンをしていると、あぁ軌跡をやっているなぁとしみじみ思いますw …からの、なかなか驚きの展開。 やっ…

20221205

原神シンフォニーに行ってきました! 土曜日の昼公演。 自分は先行抽選に外れてしまったのですが夫氏が見事当選。 今年はFF14オケのチケットに全落ちしてしまいかなり凹んでいたのですが、これのお陰で気持ち的にだいぶ救われました。 会場はオーチャードホ…

20221201

FF14、6.0をクリアしました!! いや~~~、見事なフィナーレでした! 最終エリア終盤からもうずっと目頭は熱いわ胸がいっぱいだわ・・・ どうしてくれるんだよしだあああああ&ナツコイシカワアアアアア!!!! って感じでしたw FFが好きな全人類今すぐ…