20221222

実は未だにちまちまと14二次創作を書いています。

よく創作系の漫画や小説で「書きたいことが溢れてくるんだ…!」みたいな表現があると思いますが、アレってこういうことをいうのだなぁと、しみじみと感じていたり。なんかすごい。

この2週間くらいはゲームもそこそこにシーンや文章を思いついてはスマホでポチポチ入力しているものなので、昨日久しぶりに14にログインしたらすっかり操作がポンコツになっていました。散々やったクラフターの回しがパッと出てこなかったのにはビックリした…w

14どころか黎Ⅱの進捗もあまり芳しくありませんが、まぁ書きたい気持ちが止まらない内はそちらを優先させるべきかなと。

とは言え、さすがに幻覚の出力も落ちてきてはいるので、今書いているものとあともう一本くらいでそろそろ打ち止めかなぁという気はしています。

今進行中のものもだいぶ難産しているのですが、あともう一つ書きたいのが「結局デュナミスとは何ぞや?」的な話なので、これがまたまとめるのが難しそうで…。そもそもあの辺を元ネタから理解しようするとアリストテレスとか調べないといけないしな…。

ともあれ。そこまで何とか書き切れれば長編短編合わせて5本になるので、いよいよ同人誌の1冊も出来そうなボリュームになってきましたw

一時は熱に浮かされた勢いでピクシブあたりで公開してしまおうかとも考えましたが、いろいろ見ている内に今は少し冷静になりそれは止めることにして。

やはり自分用に1冊製本するのがいいのかな〜、などと思ったりしています。記念として形に残しておきたい気持ちはあるので。

20年ぶりに作るか、手折りコピー本!w