2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20230830

また更新の間が空いてしまいました。 先日の旅行の後にコロってしまいまして。 夏季休暇の最終日あたりから喉の調子がイマイチで、念のため手持ちの抗原検査キットを使用するも陰性。 翌日は発熱はないものの喉の痛みが結構酷くなってきたので念のため近所の…

北海道旅行4日目

北海道ラストのホテルは星野リゾート系列のOMO7。 さすがに綺麗で広くてホスピタリティも十分でした。 ここで食べたサービスアイスクリームが美味しかったw 三日目夕飯と四日目朝食はホテルのビュッフェだったのですが、これも美味しくて満足度がかなり高か…

北海道旅行3日目

三日目。 今回の旅行のメインイベント、旭山動物園へ。 ホテルを早めにチェックアウトして駅前から公共バスで1時間ほどで到着。 北海道の観光地ってレンタカーやツアーバスじゃないと行けないのかと思い込んでいたので、公共バスで行けると聞いて少しビック…

北海道旅行2日目

二日目。 小樽の駅周辺は一日目にざっくり見たのでホテルのチェックアウトをしてそのまま札幌へ移動。郊外の水族館や博物館へはバスを使えば行けそうなので、また小樽に来る機会があればそちらの方へも行ってみたいなと。 さて札幌。 札幌といえばまずはラー…

北海道旅行1日目

北海道旅行のメモを残しておきます。 一日目。 台風で飛行機の離着陸に影響が出ており滑走路が混雑。 飛行機がずらっと10台くらい並んで滑走路の空き待ちをしているのが壮観。 搭乗機は15分ほど遅れての離陸。 台風の影響で結構揺れるかな?と思ったけれどそ…

20230813

すっかりサボってしまっていました(汗) 月初に体調を崩してからずっと在宅勤務だったので、通勤中に更新するというのが無くなってしまいまして。 家で書けばいい話なのですが、何故かあまり気が乗らず。 まぁここのところたいしたネタもなくて体調悪いばかり…

20230802

気付けば8月ですね。早いなぁ。 体調は一進一退で、強い不安感はほぼ無くなったものの動悸というか血管か神経由来の全身の振動感はまだ頻発しています。 夕方近くなると発生することが多いので、疲れやストレスの蓄積が原因なのかなぁ…? あと最近目の疲れ方…