北海道旅行4日目

北海道ラストのホテルは星野リゾート系列のOMO7。

f:id:han_nama:20230819094835j:image

さすがに綺麗で広くてホスピタリティも十分でした。

ここで食べたサービスアイスクリームが美味しかったw

三日目夕飯と四日目朝食はホテルのビュッフェだったのですが、これも美味しくて満足度がかなり高かったです。

f:id:han_nama:20230819095535j:image
f:id:han_nama:20230819095545j:image
海鮮カツカレーw

 

あと地下にサウナバスがあるのですが、これがまるでスパリゾートのような施設の充実ぶり。

満足度の高さの割には星野リゾート系列の中ではかなり良心的なお値段なので、また旅行に行く際にチャンスが有れば利用したいですね。

 

さて四日目。

最終日はノープラン。とりあえず美瑛か富良野にでも行こうか?という感じで。

朝から雨が降っていましたが天気予報を見ると富良野は昼前に止むようだったので、富良野のファーム富田へ行くことにしました。

旭川駅から中富良野まで電車で一時間ほど。

到着して駅の観光案内所で帰りのバスの時間などを調べている内に駅に乗り付けていたタクシーがみんな出払ってしまったので、ファーム富田まで徒歩20分程度ということで歩いていくことにしました。

到着直前くらいにまた雨が振ってきてしまったので入口付近の売店で一休み。



f:id:han_nama:20230819100214j:imagef:id:han_nama:20230819100245j:image
メロンクリーム入り焼きたてメロンパンと、ラベンダーバターのじゃがバター。

じゃがバターは北海道で食べたいモノの最後の一つだったので満足w

食べてしばらくすると雨が上がったのでファーム内を散策することに。


f:id:han_nama:20230819100510j:image

ラベンダーはだいたい7月までなので一面のラベンダー畑を見れないのは残念ですが他にもお花がたくさん咲いて綺麗でした。

でもいつかラベンダーが咲いているところも見てみたいですね!


f:id:han_nama:20230819153858j:image

せっかくなのでラベンダーのポプリなどをお土産に買ったあとは隣のメロンハウスでカットメロンを食べました。これもめちゃくちゃ美味しかったー!

案外早く周り終わってしまって、せっかくだから美瑛にでも足を伸ばすか?という案も出たのですがタクシーと電車のタイミングが合わず断念。

予定より少し早いですが旭川空港に向かうことにしました。

空港内でお菓子等のお土産を買ってフードコートで夕飯。


f:id:han_nama:20230819154231j:image

北海道ラストご飯はラーメン山頭火の塩ラーメン。

フードコートと侮るなかれ、これがかなり美味しかったです。

山頭火ってコンビニのカップ麺でしか食べたことなかったかも?

優しい塩味で好きな味でした。

 

搭乗機の到着が遅れて離陸時間も15分ほど遅くなりましたが、飛び立ったあとは順調で21時半くらいに羽田空港へ帰ってこれました。

 

そんな感じであっという間の三泊四日。

1泊以上の旅行なんて新婚旅行以来な出不精ですが、とっても美味しくて楽しい旅行でした!

結婚10周年の記念旅行ということで想い出にもなりましたね。

いろいろと企画&手配してくれた夫氏には大感謝です。

ありがとう、お疲れ様でした!