20230830

また更新の間が空いてしまいました。

 

先日の旅行の後にコロってしまいまして。

夏季休暇の最終日あたりから喉の調子がイマイチで、念のため手持ちの抗原検査キットを使用するも陰性。

翌日は発熱はないものの喉の痛みが結構酷くなってきたので念のため近所の病院でPCR検査を受けたら陽性判定でした。

5日は安静にしていないといけないということで、まさかの夏季休暇延長です。

最初の内は平熱のままだったのですが、病院から帰ってきて仕事関係の連絡をひととおり終えたところで発熱。

その後は寝て食べて薬を飲んで過ごすだけの一週間でした。

起きてられればゲームでもしようかななんて最初は思っていましたが、疲れると症状もキツくなってくるので早々に断念。

結局Huluでアイナナとかぐや様は告らせたい暗殺教室を寝ながらひたすら見ていましたね。

発熱は3日目くらいで落ち着いたのですが、喉から鼻の奥にかけての痛みがなかなか取れず、実はまだ続いています。これが頭痛にも繋がるので結構しんどくて。

発症から10日経っても治らなければ耳鼻科で診てもらおうかなと。

 

初めてコロりましたが、やっぱりめっちゃしんどい。

誰だ、ただの風邪だなんて言ったやつ!全然違うじゃん!!

もう二度とかかりたくないので、これまで以上に感染対策はしっかりやっていこうと心に誓いました。手掴みで食べるもの(タブレットとか)はしばらく止めよう。

夏季休暇+療養期間で2週間まるまる仕事に穴に空いてしまったのがなかなか大変で。

一昨日から在宅勤務で復帰してはいるのですが、思っていたよりも周りに不在時のフォローをしてもらえていなかったので半泣きで業務を処理しています。

今日は数週間ぶりの出社。さて、机の上を見るのが怖い…w