2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オホーツク旅行1

連休を利用して北海道旅行に行ってきました。 場所は紋別です。オホーツク! あざらしさんファンの我が家。 Twitterでアザラシランドという紋別の施設のアカウントをフォローしていてリアルなアザラシ達の可愛い写真に癒やされています。 いつか現地に行きた…

20230222

昨日は誕生日でした。 毎年言っている気がしますが、大病をしてからは無事に誕生日を迎えられると少しほっとしますね。 幸い定期検査で引っかかることもないので、この調子で健やかに日々を送っていけるといいなと。 と言いつつ、ここ数日は少し体調を崩し気…

20230220

スチームクリームを買ってみました。 https://www.steamcream.co.jp/ 存在自体は結構前から知っていたのですが、肌よわの民的に皮膚科の処方以外の保湿クリームはほぼ使ったことがなくて。 FF14とのコラボ缶が可愛くて気になりつつも、まぁ今回はスルーでい…

20230218

年始から続いていた仕事のバタバタも落ち着いてきて、ぼちぼちインボイス制度の対応に本腰入れて取り組まないとな〜といった感じです。 ホントね、これを考えた人も通した人もお腹痛くなればいいと思うよ! はぁ……。 とりあえずお上から怒られない程度には体…

20230216

14進捗。 最近はギャザラー白貨稼ぎと新式素材掘りの毎日でずっとET奴隷してますw 5穴目禁断もようやく1/3くらいまで嵌まりましたが、まだまだ先は長そうですね〜。 ゲットした素材やマテリアはマケボ相場を見つつ売ったり溜め込んだり。 特にマテリアは相場…

20230214

先週末は久しぶりにライブに行ってきました。 DCTVといういわゆるダメ系アマチュアコピバンライブです。 このイベントは出演される方のレベルが高いのですが、今回も凄かった…! トップバッターの澤野バンドからもうめちゃくちゃ引き込まれて、サンホラのV系…

20230212

14進捗。 ギャザラー新式が全部揃いました! 全身で200万ギルくらいの予算でいたのですが、左側を材料持ち込みで夫氏に作ってもらったのと、途中で全体的に値下がりしてきたのもあって予算的にも期間的にも見込みのだいたい半分くらいで揃えることができまし…

20230210

昨日のニンダイを見ました! 全体的にリメイクやリマスターが多い印象で、それはそれで嬉しいのですが、もう少し新作の情報でワクワクしたいかなぁというのが個人的な感想ですかね。 いや、過去の名作を現行機で誰でも遊べるようにしてくれるのはありがたい…

20230208

PS5のコントローラー、ついに左スティックがドリフトするようになってしまいました。 前から原神をやっている時に少し怪しい挙動があったのですが、14でもキャラが勝手に左へ動くようになってしまい。 ネットで調べた対処方法をいくつか試してみたのですが一…

20230206

この土日はクリスタルコンフリクトコミュニティカップを見ていました。 初日は見ていなかったのですが、二日目にそういえばなんかやってたな~くらいのノリで試しに見てみたら結構面白くて。 PvPは前世で少し嫌な思いをしたこともあってクリコンは未プレイ。…

20230204

誕生月なので会員登録しているショップからクーポンが大量に届いていますw こういうのはほぼほぼ使わずに終わることが多いのですが、今回はせっかくなのでクーポンを利用して通勤用の靴を買い換えることに。 靴は安物を買っては失敗ばかりしているので、最近…

20230202

最近は14のルーティンをこなしている内にあっという間に一週間が過ぎて行きます。え、もう2月?? ここのところの日課はアラルレとコンサポでラピス・マナリスへ行くのとハウスの内装作り。余裕があればもう一つくらい未着手のコンテンツを進めたり、ですか…