20230210

昨日のニンダイを見ました!

全体的にリメイクやリマスターが多い印象で、それはそれで嬉しいのですが、もう少し新作の情報でワクワクしたいかなぁというのが個人的な感想ですかね。

いや、過去の名作を現行機で誰でも遊べるようにしてくれるのはありがたいことだし、そこでセールスが伸びれば続編への希望も見えてくる可能性があるので良いことなのですが…やっぱり新規でドカンともう一声欲しかったかなw

今回特に大トリがティアキンの続報だったので余計にそう思うのかもですね。(個人の感想です)

 

そんな中で気になったタイトルは、リマスター枠ではゴーストトリックバテン・カイトス

どちらも周りで好きだ!という声をよく聞いていたので、ずっとやってみたいと思っていたのですよね。

むしろADV好きなのにゴーストトリック未プレイはおかしいだろというレベルのような気がしますw なんか今までタイミングが合わなかったんですよね…。

なのでこちらは必須、バテンはいずれタイミングが合えばプレイしたいかなと。

新作枠ではレベル5のデカポリスがちょっと気になっています。PVのパっと見が面白そうだったので、今後も情報を追ってみようかな。

レインコードは発売日が6/30ってFF16の翌週じゃすぐにプレイするのは厳しい…!けど、なるべく早めに遊びたいと思います。

あとは何と言ってもパラノマサイト!

癸生川シリーズの石山さん新作ですよ!

最近はスクスト方面でもあまりお名前を聞かなかったのでどうしたのかと思っていたら、ちゃんと新作を作っていてくれました!w

これだけでも個人的には買いなのですが、ゲームの舞台がめっちゃ地元なのでそれも楽しみです。

公式サイトにある作中の地図を見て泡吹きましたよ。そんなローカルもローカルな公園出てくんの!?とw

本所七不思議がモチーフということで、子供の頃に区役所や区の施設でいろいろ話を聞いたり映像を見たりしたなぁと懐かしい気持ちになりました。

墨田区もいろいろ協力しているみたいで背景画像とか結構リアルな街の風景っぽいので、それを見るのも楽しみにしています。

あと、なんだかんだでスクエニさんは定期的にホラーやミステリのADV枠を用意してくれているのが嬉しいかなと。

昨今、新規のADVはなかなか難しいと思うのですが、企画してくれる人にもそれを通してくれる人にも感謝です!