20230208

PS5のコントローラー、ついに左スティックがドリフトするようになってしまいました。

前から原神をやっている時に少し怪しい挙動があったのですが、14でもキャラが勝手に左へ動くようになってしまい。

ネットで調べた対処方法をいくつか試してみたのですが一回改善されてもすぐに再現されてしまうので、素直に諦めて2個めのコントローラーをポチりましたよ。さすがにこの状況でエウプロシュネとか行けないw

このコントローラーは使い始めて2年弱くらい?

センサーの塊ですし消耗品と思うしかないのですが、8000円くらいするのでこの頻度で買い替えるのはなかなか痛いなぁと。

とりあえず新しいのが届いたら今使っているコントローラーは修理依頼してみますかね。

それも6000円くらいかかるみたいですががが。

 

14進捗。

サレタ、タチノ、「塔」をクリアして、これでアライアンスレイドはコンプリートとなりました!

サレタは昔結構周回したので覚えてたしタチノもまぁ普通に行けたのですが、とにかく「塔」が難しかった…!

予習して行ったのに何回床ペロしたか覚えてません。ヒラさんごめんなさい!

まぁ拡張3つ目のアライアンスレイドはどれもギミックが結構難しいので、周回して体で覚えるしかないんだろうなぁ。

でもアラルレを回してもニーア系はあまり当たらない感じがあるので時間が空いて次に突然来た時が怖いですw

 

バトル系以外だと最近はギャザラーを少し頑張ってみようと思い、新式を禁断して伝説素材を取るのを直近の目標にしています。

アルテマテリジャとオメガマテリジャが無限に足りない!!

ギャザラー白貨と紫貨を稼ぐべく、今やすっかりET奴隷ですよw

まぁフル禁断するにはこれではどれだけ地道にやってもキリがないので、どこかのタイミングで諦めてマケボで買うことにはなると思いますが。

でも少しずつマテリアが嵌って未知が採れやすくなってきているのは楽しいですwf:id:han_nama:20230208080059j:image

未知の時間待ちの間に暇だからグルポをいじってこのスクショを撮っていたら危うく時間が過ぎてしまうところでしたw

ET2時間ってあっという間!