20230526

エフエフジューヨン。

6.4初動はギャザラーで伝説素材を掘りました。

1個3000ギル↑でそれが99個とかでも瞬時に売れていく世界を見れて満足ですw

さすがに今朝にはマグヘマイト2000、スポジュメン原石300くらいになっていましたが。

それでも伝説収集ポイントは相変わらずすごい人です。理知興起の音がめっちゃうるさいw

クラフターは初日は主副道具の禁断が足りずに新式市場には乗れず。

2日目から調理師以外を禁断して自分の装備を作りつつ、機工士武器と中間素材をマケに少し出してみました。これだけでマテリア禁断分の元がほぼ取れたのでヨシw

一応機工士武器は800000で捌けましたが、これ以降はどんどん値崩れしていくと思うので素直に中間素材屋をやるか、来週に向けて薬と食事を用意する感じかなぁと。

 

とりあえず自分用にレンジ左側一式作りました。f:id:han_nama:20230526151010j:imagef:id:han_nama:20230526151531j:image

レンジのデザインは機工士に似合っていて良きですね!(武器はMW)

高難易度には行かないのでマテリアは確定穴にしか入れてません。新式はフル禁断しないとサブステがイマイチらしいのですが、禁断するのはせめて極に行くようになってからでいいかな〜と。今はマテリアも高騰してるし。

右側はとりあえずリングだけ作りましたが他をどうするかはちょい悩み中。

メインジョブは学者ですが、ヒラ新式は明らかに女性キャラ向けのデザインなので少なくとも今は作らなくていいかなと。

ヒラ装備は地道に神曲装備を集めていく方向で行きますかね。

 

そんなこんなでギャザクラばかりやっていて、メインストーリーはIDをクリアしたところで止まっています。ちなみにパンデモは辺獄2層…w

x.0以外のパッチではあんまりネタバレは気にしないので、気が向いたときにのんびり進めていこうかと。

と言ってもFF16が出る前までにはある程度片付けておかないとですが!w