20230530

仕事のストレスと気候で心身共にだいぶ参っています…。

今回の決算進行が本当にキツい。

新しいことを任されるのは嫌ではないのですが、上司から引き継ぐ業務はその受け渡し方が乱暴なことが多々あり。

目眩がするような数の資料を目コピしながらデータを組み上げていく作業を続けていると、何やってんだろうな〜という気分にもなりますね。効率化云々言うならこういうとこを改善しろや!なーんて。

例年だとあと一ヶ月くらいで落ち着くかなぁといったところですが、今年はインボイス対応もあるしで心落ち着く時期がいつ来るんだろう?と。

体調的にこれ以上負担をかけたりストレスを溜めるのは危険な気がするので、上手くスルーしたり周りに分散しないとな〜と思いつつも、自分の性格的になかなかできないんだろうなぁ。

まぁなんとか誤魔化しつつ早いところ嵐が過ぎてくれるのを祈ります。


f:id:han_nama:20230530081024j:image

ハーム島のシロクマは癒し…w