2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20240329

インプレゾンビに嫌気が差して最近はすっかりBlueskyに入り浸っています。 Twitterの方はホントもう、ちょっとツイートするだけで変なアカウントにフォローされるのを始末していくのがめんどくさい!! Blueskyを始めたばかりの頃はまだ周りの友人知人はそれ…

20240327

年度末が近付いてきました。 つまりはまた仕事の繁忙期がやってくるということ。。。 例年4〜6月がめちゃくちゃ忙しいのですが今年は人員も減っていて今の時点で去年よりもやることが倍増しているので、これから本格的な忙しさがやって来ると思うと憂鬱にな…

推しジュエリーを作った話

推しジュエリーを作りました。 立て続けにリングを2本。 まずは昨年末にあすなろストーンさんにオーダーしたこちら。 モチーフはFF14のヴェーネスとクリスタルです。 こちらは最初にKARATZさんでこの形のブルージルコンを見た瞬間に「ヴェーネスだ!」と思い…

国際あざらしの日

本日3月22日は国際あざらしの日です。 世界的なアザラシの現状を啓発するために1982年にアメリカ議会で制定されたそうです。 私達が普段目にすることができるのは水族館や動物園の飼育下にいるアザラシ達ですが、野生のアザラシ達はこの時期に流氷の上で出産…

20240319

第8回ファルコムセッションに参加してきました。 ・・・第8回!? 気付けば随分と回を重ねてきていたのですね! 前回がコロナ前だったので4年ぶりくらいでしょうか。 たしか前回はイース8が最新だったと思うので、イース9や10、黎の軌跡といった新しい曲をた…

20240314

昨日あたりからTwitterで「好きなFF女子(男子)5人挙げると趣味が分かる」ハッシュタグが流れてきたので、自分はどうだろう?とちょっと考えてみました。 とりあえず女子バージョン。 ヴァニラ(FF13) ヴェーネス(FF14) ルナフレーナ(FF15) ジル(FF16…

20240312

原神、FF14、週末のファルコムセッションの練習をしてからFF7Rというのが最近の日課になっています。 さすがにこのやり方だとFF7Rが思うように進まなくて、ようやくそろそろゴールドソーサーが見えてきたかな?といったところです。 周りでプレイしている人…

20240308

FF7R、ようやくジュノンエリアのワールドレポートを全て埋めてストーリーを進めることができましたw ジュノン上層といえば、そうあのイベントです。 ルーファス神羅歓迎式典! リアルなグラフィックでいったいどんなことになるのかと楽しみにしていたイベン…

20240306

FF7Rな日々です。 ジュノンエリアのワールドレポート、ようやく終わりが見えてきました。はい、まだ上層へ行ってません!w なんだかんだ討伐拠点を潰して回ったり、探索スポットを見つけて地域のロアを知れるのが楽しみだったり。 ちょいちょいスクショも撮…

20240304

気がつけば3月ですね! 最近妙に暖かい日があったかと思えばめちゃくちゃ寒い日もあったりして感覚がおかしくなりそうです。体調崩さないように気をつけねば。 まぁでもだんだんと春が近付いてくる感じでしょうか。昨日なんかは日差しも暖かくてだいぶ気持ち…