20240319

第8回ファルコムセッションに参加してきました。

・・・第8回!?

気付けば随分と回を重ねてきていたのですね!

前回がコロナ前だったので4年ぶりくらいでしょうか。

たしか前回はイース8が最新だったと思うので、イース9や10、黎の軌跡といった新しい曲をたくさん演奏したり聴いたりできるのはなんだか感慨深いものがありました。

今回から主催がバトンタッチされたこともあり、参加メンバーも新しい顔が増えて嬉しかったです。みなさんファルコム熱が高くて、演奏も凄かったし二次会もめちゃくちゃ盛り上がって本当に楽しかったなぁ!

 

今回自分が演奏したのは、

 

Get Over The Barrier!(零の軌跡

Great Plains:Pan-Gaia(イース8)

Norse Wind(イース9)

潜入(空の軌跡SC)

 

の4曲。

今回は1曲を2回ずつ演奏するというルールだったため計8回演奏しました。

曲順的にパンガイアとNorse Windが続くので体力が少し心配でしたが意外となんとかなりましたね。むしろずっと吹きっぱなしのGet Over The Barrier!が2回連続の方が大変でしたw

技術的に一番苦労したのはパンガイアのサビ。速いフレーズでなかなか指が回りませんでしたがここがヘタると曲の格好良さが損なわれてしまうので何度も何度も練習しました。本番ではそんなに躓かずに吹けたはずですが、まだちょっと怖くて録音を聴けていませんw

やっていて楽しかったのはNorse Windのサビ。ギターとのハモリがめちゃくちゃ気持ちよかったです!アイコンタクトもバチバチ飛ばしあえて、暗譜しておいて良かったなーと!

暗譜苦手だけどこういう時のためにせめてキメ曲では頑張ろうと思いました。

 

今回のセッションでは動画や写真をたくさん残してくださったので、こういうのはやはり思い出になるのですごく嬉しいです。

他にも当日PAや受付をやってくださった方やたくさん支援エントリーされていた方に感謝。

そして何より主催様。楽しいセッションを企画運営してくださって本当にありがとうございました!!

次は界の軌跡や亰都ザナドゥが出たあとですかね?

次回も楽しみにしていまーす!!