20230409

FF14セッションに参加してきました!

まさに念願の!ですね〜。

だいぶ前から自分でもなんとか実現できないかと考えていましたし、周りでやりたいという声も多かったのですが、なにせ一発合わせのセッションでやるには難しい曲ばかり。

そもそもパートを揃えるのが大変なので、なかなか実現できずにいました。

この度ご縁があり普段所属しているのとは別界隈での企画にお誘いいただき、速攻で参加の返事をしていましたw

バンオフ形式ではなく一人一曲リクエスト曲を挙げてそれを全部やりましょうというスタイル。

強制ではないですが、またとない機会ですしできることは全部やりたいじゃないですか!w

バンド曲でパート的に参加の余地がないものは聞き専にまわりましたが、なんだかんだで10曲は仕込んで行きました。

普段のバンドやセッションではリードをとることが多いのですが、今回はホーンやコーラス多めで良い感じにウィンドシンセの役割を果たせたのではないかと思います。

オールドシャーレアン昼やDragonsongのホーンはめちゃめちゃ美味しかったですw

それにしても参加者の皆様が上手い方ばかりで、あれもこれも一発セッションで通せるのが本当に不思議な謎クオリティ。

まさに「稀なるつわもの」の勢揃いで、自分もその一員として華を添えられたのであれば嬉しい限りです。

いや普通Shadowbringersとかセッションでできるとは思わないじゃん!w

あと今回うっかり耳栓を忘れた状態でスピーカーのど真ん前にポジショニングしてしまったのですが、最初の音量バランスの調整以降は全く耳が痛くなることがなく。

PAって凄いし大事だなぁとしみじみ思いました。ありがてぇ…。

二次会も14トークで大盛りあがりで本当に楽しくて幸せな一日でした。

今回この曲ができたなら次はアレもやりましょうよ!みたいな話もたくさんしましたし、また第2回があるといいなぁと思います。

デュナミスがなんとかしてくれるはず、きっと!w