20230723

昨日は光田セッションに参加してきました!

 

だいぶ久しぶりの開催ということもあり、バンオフ形式でガチガチにやるのではなくてゆるゆると思い思いに音を出して遊ぶような感じで。

こういう放課後の音楽室な遊び方はしばらくやっていなかったので、楽しくて懐かしくて、なんだか途中で泣きたい気持ちにもなりました。

今回残念ながら参加できなかったメンバーも多かったので、また近い内にやりたいですね!と主催様に申しておきましたw

 

11人の参加者のうちサックスが二人、ウインドシンセが三人という管楽器無双が楽しかったです。

慣れた曲は2周目ではそれぞれがイイ感じに違うパートを吹き始めたりw

そうそう、LOBKOOを試しに持たせてもらいましたがあの軽さはかなり魅力的だなぁ。ライブを前提とした時に安定性の確保という課題はありますが、ちょっとしたセッションや遠征等に持って行くには本当に便利そうだなと思いました。

自分もそろそろWX5の後継を真面目に考えていかないといけないので…。

 

そういえば今回吹いていてお腹から音を出せている感覚をしっかり捉えられたのですが、最近始めたお腹痩せトレーニングの賜物なのか?

それとも会場の椅子が座面の前側に緩い傾斜が付いていたからそれがお腹に効いていたからなのか?

どちらかはよくわかりませんが、あの感覚は忘れないようにしないとですね。

なんか吹いてて気持ち良かったので。

 

光田セッションが終わったので次はGMPです。

曲の仕込みも早めに進めておきたいですね。

押し迫ってくると運営の方がバタバタしがちなので…。

よし、がんばろう!