2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返り

2020年も終わりですね。 大晦日はスマホのスケジュール管理アプリを見ながら一年を振り返るのですが、今年は悲しいことに4月以降の予定がスッカスカ。 3月中旬くらいまでとそれ以降のスケジュールの埋まり具合を見比べると切なくなりますね…。 1月 そういえ…

2020年ゲーム棚卸を終えて

さて、やっと今年遊んだゲームの棚卸が終わりました。 今年は普段やらないようなゲームもやってみようというテーマのもと、クリアできたのは大小合わせて18本。外出自粛の影響もあり例年よりもだいぶ多めです。いつもは10本前後くらいだと思うので。 実はこ…

2020年ゲーム棚卸その4

続きです。 Zelle Android版。6/28クリア。2~3時間くらい。 ゲームキャストさんの紹介記事か何かでPVを見て気になったので購入。 若干ホラー要素のあるADV。最初は一人称視点での探索でしたがど中盤以降は見下ろし型で主人公を直接操作する場面が多くなりま…

2020年ゲーム棚卸その3

続きです。 零の軌跡改 5月17日クリア。街会話マラソン有で約67時間。 前述のFF7再プレイが楽しかったのと、零をプレイしたのがもう10年以上前なので創の軌跡の予習も兼ねて購入。 零はシステム、キャラ、ストーリーとシリーズの中でも一番バランスが良くて…

2020年ゲーム棚卸その2

続きです。 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 3月8日クリア。約130時間。 時間の関係で電撃の攻略本を見ながら全コープMAXやトロフィー、アワード等かなりの数を回収しつつのプレイ。難易度EASY。 無印は夫氏のプレイを横で見ていた&アニメ履修済みなので12月までの…

2020年ゲーム棚卸その1

毎年12月30日か31日くらいmixi日記に書いているアレ。 1日で書こうとすると結構な時間がかかるので今日から小出しで書いて行こうと思います。 ※致命的なネタバレはしていないつもりですが説明的に不可避な部分は多少含んでいるので、一切のネタバレを受けた…

雪山探索

雪山の探索が楽しすぎます。 あ、原神の話ですw Ver.1.2で追加された雪山エリア「ドラゴンスパイン」。 今までのモンドや璃月に比べるとマップはそれほど広いわけではないのですが、高低差やギミックの配置が程よい感じで探索していて飽きない・・・という…

めりくり

クリスマスイブですね。こういう行事日のお祭り的な雰囲気は好きです。 実家では割と季節のイベントを大事にしていたため、結婚して家を出てからもできる時はなるべくそういうことを続けるようにしたいなぁと思っています。我が家ではここ数年はクリスマスに…

Ver.1.2アップデート!

本日は原神Ver.1.2のアプデ日です! 新キャラガチャ結果は・・・そうそう星5は出ませんねw さて、待望の新マップ、ドラゴンスパインが追加されました。 メインクエストを進めながら少し歩いてみましたが・・・いやー、なかなか探索し甲斐がありそうですw …

ウィンターセール

PSストアもマイニンテンドーストアも冬のセールが始まっていますね。 今年はセールの回数が多いような気がするのは気のせい? 巣篭り需要を見込んでいるでしょうから、そうであってもおかしくないとは思いますが。 夏頃に発売したゲームも30%オフくらいにな…

続・今年買ってよかったもの

早速思い出しましたw www.asukashinsha.jp 買ったのはコロナでこんな状況になるよりもちょっと前くらいで、たしか1月の終わりくらい。 体調の関係でなかなか思い切った運動はできないけれど体を動かす何かをやりたいと思っていたところ、駅の書店でたまたま…

今年買ってよかったもの

時期的に流行っていますねw 自分も…と思ったけど、今年買ったのか去年買ったのか微妙に思い出せないものが多数(汗 とりあえずパッと思いつくのはコレ。 www.irisohyama.co.jp サーキュレーター。 買ったのは夏ですが、冬に入って暖房を使うようになってか…

Ver.1.2まであと4日

原神にハマっています。9/28のリリース以来ほぼ毎日ログインしてデイリーやらキャラ育成やら聖遺物厳選やらで忙しい日々ですw 最初はこんなにハマるとは思っていなかったですねー。このゲーム、オープンワールド的な探索の楽しさ、魅力的なキャラデザとソシ…

軌跡新作!

日本ファルコム創立40周年記念タイトル『英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)』2021年発売決定!碧空の果て、一閃の先に見ゆるは黎明の大地――。「軌跡」シリーズ後半戦、いよいよ開幕!舞台は『カルバード共和国』へ――ティザーサイト:https://t.co/uNBAl1a9K…

はじめました

なんとなく思い立ってブログを始めてみました。 ブログ名は「世界にはステキが溢れている。」の略です。 世の中には面白いことがたくさんあるし、そういうものに触れていたい。 でも時にはネガティブにもなるかもしれないけれど、そんな時はこのブログ名を思…