軌跡新作!

黎の軌跡が発表されましたね!

創の軌跡の追加エピソードがああいった感じだったので、まぁ来るとは思っていましたがw
なんだかんだで軌跡の新作が発表される瞬間はやっぱりテンションアガット!になります。
PC版の空の軌跡からかれこれ15年以上の付き合いになりますからね~w

舞台はいよいよカルバート共和国。
キャラやシステムは一新されるとのことで、いろいろと期待大です。
タイトルの「黎」は黎明前の青黒い空が明けていくところから来ているらしいですが、「黎の」がクロノと掛かっていて、今回は時の至宝が出てくるのでは…?なんて考えたりもしてみたり。
たぶんまた来年の9月くらいに発売でしょうから、それまで楽しみに待ちたいと思います。


そして那由多の軌跡もリマスター版が出るとのこと。

閃4、創をプレイした後だと、そりゃまぁ出るよね!とw
当時は軌跡のタイトルがついているのが唯一の欠点なんて言われていましたが、今となってはシリーズ的に案外重要のような気もしてきましたね。
それを抜きにしても普通にアクションゲームとして面白いし音楽もかなり良いので、軌跡シリーズやってないよ~という人にもオススメしたい作品です。
私も久しぶりにプレイしたいので買うと思います!