2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グレーさんありがとう

北海の魔獣あざらしさんの作者、グレーさんが亡くなられた。 twitterで訃報を目にして思わず天を仰いだ。 先月の上旬以降ツイートが全く無く、ツイートが無くなる直前は病状がとてもお辛そうなことが伺えたので、正直少し前からこのことは心のどこかで覚悟は…

20210728

開会式のアレ以降モヤモヤしていた感覚のしっぽを掴めたような気がします。 ゲーム音楽のこともそれ以外のことも、自分の中でもポジティブとネガティブの相反する気持ちが存在していて、その良い着地点を見つけようとしているのだけどなかなかそこが見つから…

20210726

4連休あっという間に終わってしまいましたね~。 水曜が通院のための休みだったので実は5連休だったのですが、まぁ休みはいくらあっても足りないw 7割くらい原神とスカウォHDで過ごしましたが、残りは散歩したり・・・何故か今頃になって鬼滅の刃の原作を読…

2.0メイン終了!

原神ver.2.0の魔神任務(メインストーリー)のラストまで終わらせました。 予想通り、完結編は2.1以降に持ち越しですね。これは璃月の時もそうだったので。 ただ、あと4年で7国すべてを実装=1年に1国ペースということが判明したので、もしかすると璃月の時…

20210723

オリンピックの選手入場曲がまさかのゲーム音楽メドレーでした! いやー、これは完全に予想外でしたが上手いチョイスだと思いました。まぁいろいろな意味で。 選曲は王道と意外な所からのミックス具合がなかなか面白かった。 ドラクエやFF、モンハンは分かる…

探索&探索

原神ver.2.0を絶賛プレイ中。 スカウォHDも絶賛プレイ中。 はい、どちらも探索が楽しいです! そしてどちらも一生懸命あちこち探索しようとするとすぐに酔いそうになる危険…w どうも3Dのゲームで何かを探そうとしてカメラをぐるぐる回すのがダメらしいと気…

20210720

なんだかここのところtwitterが疲れるというか。 次から次へと常に誰かが何かに怒っている空気がありますねぇ。 殴り返されることのない距離から好き勝手言うのは、フラストレーションのはけ口として気持ちがわかる時もあるけれど、最近の流れには流石に辟易…

帰宅しました

カリギュラ2をクリアしました! 最初はグラフィックや戦闘のテンポがちょいアレでテンションが上がらない部分もありましたが、終わってみれば大満足。 今回は帰宅部みんな好きになりましたねw あと何と言ってもキィが可愛い!w 一応2からでも楽しめると思…

20210716

ワクワクなアレを昨日接種してきました。 職域で割と大きめな会場だったのですが、自分が行った時間帯が空いていたのかすべての工程がスムーズでまさにエクストリーム接種w 少し心配だった接種後のアレコレも発熱や体調不良はあまりなく、今日は摂取した腕…

20210714

絶チルこと絶対可憐チルドレンが今日で完結だそうです。 まさか16年も続くとは…! コミックの1巻と2巻が同時発売した時からめちゃくちゃ面白い!と話題になっていましたが、自分はアニメの最初の方をたまたま見たことから気になって原作を読み始めました。 …

20210712

ここ数日はひたすらカリギュラ2をやっています。 むしろそれ以外あまりやってなくて書くネタが無いw 現在4章なので丁度折り返し地点くらいですかね。 サブクエも探索タイミングごとにできるものはほとんど埋めているので結構時間かかっています。 今回はサ…

待ちに待った!

原神のver.2.0情報が来ましたねーーー!! 【原神Ver.2.0PV】7月21日(水)アップデート予定のVer.2.0「鳴神不動、泡影を滅す」の予告PV(フルVer)を公開しました!▼YouTubehttps://t.co/0wXIPG2Ltx#原神 #Genshin #原神アプデ情報 pic.twitter.com/vlT7fkIME…

限定版をポチる

黎の軌跡を予約しました。 スプリガンエディションを公式通販で。 最近の限定版というとCD・アート・グッズが付いて15,000~20,000円のパターンが多いですが、これはミニサントラとアート付きで約10,000円なので買いやすいですね。 ゲーム単体で8500円なので…

20210707

FF7RIのユフィDLC、クリアしました! 1年ぶりのFF7Rはなんというか・・・圧倒的予算を感じられましたw グラフィックも音楽も、それらを生かすためのシステムもホント贅沢だなぁと。 HDのゲームに対して「最近のゲームはグラフィックだけキレイで面白くない…

いんたーぐれーど

FF7RIのユフィ編、昨日今日で一気に進めてあと少しでクリアかな?といったところまで来ました。 いやー、やっぱりFF7Rの戦闘は楽しい! 最初は操作を全然覚えていなくて苦戦しましたが、慣れてきたら楽しくなってきましたw ボタン連打でもゴリ押しできなく…

20210704

YouTubeのエアマクロスFとエアワルキューレを見ていたら劇場版の続報とかマクロスFライブのリベンジとか、いろいろと情報が出てきて盛り上がっていました! 公開は秋みたいですね。完全新作ということでストーリーもワルキューレの新曲も楽しみです! ただそ…

20210703

上半期のゲーム棚卸記事を書いたら割と達成感があって気が付いたら二日経ってましたw 下半期のスタートはFF7RIのユフィ編です。 FF7Rを遊んだのが1年以上前なので操作感覚がすっかり抜けていて、最初のチュートリアル的なマップで何度かGAME OVERになったり…