20210704

YouTubeのエアマクロスFとエアワルキューレを見ていたら劇場版の続報とかマクロスFライブのリベンジとか、いろいろと情報が出てきて盛り上がっていました!

 

公開は秋みたいですね。完全新作ということでストーリーもワルキューレの新曲も楽しみです!

ただそろそろデルタ本編の内容を忘れかけてきているので映画を見に行く前にもう一度見直したいところ。

本編は激情のワルキューレがコンパクトにまとまっているから円盤を買おうかなぁ。買おうと思って結局買ってなかったんですよね。

そういえば今日初公開のPVで流れていた曲、歌っているのはJUNNAの合成音声かなぁ?

だとすると美雲さんのほかにも〇〇〇〇が存在して・・・とかそういう話になったりして?

うーーん、早く見たいです!w

 

マクロスFのリベンジライブは11月。

これを逃したらFのライブはもう見れないんじゃないかと思いつつ、11月の状況が読めないことには行くかどうかはなんとも言えないなぁと。

最近は徐々にライブやコンサート等のイベントも感染対策をしっかり行いつつ行われるようになってきて、それ自体はすごく良いことだと思うのですが、自分の体調面を考えた時に今の状況で現地に行けるかというとまだちょっと難しい・・・ですかね。

ワクチンを2回接種してホントに何も気にせず遊びまわれるようになれば一番なのですが、リスクのある内はおとなしくしていようかなというのが個人的な方針です。

配信があればそちらで楽しみたいと思うので、やってくれるといいな~と思っています。

 

コラボ総選挙、ワルキューレがFの曲を、シェリルとランカがデルタの曲を、それぞれ1位になった曲を実際に歌うということで。

いやーーーー、これは悩みますね!

とりあえずワルキューレのサヨツバを聴きたい!とまず思ったのですが、ちょっとじっくり考えてみたいと思いますw