2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20210831

月姫R、ひとまず1周終わりました! まだネタバレ自粛期間なのでストーリーについては何も語れませんが・・・ 懐かしさと新しさで、リフォームされた実家に戻ってきたような感覚?ですw あー月姫だなぁと思う一方で、20年の歳月を確かに感じます。 特に自分…

20210829

夫氏がドラクエビルダーズ2にハマっています。 私はクリア済みなのですが既にかなり忘れている部分もあって、チラチラ見たり流れてくる音を聴いているともう一度プレイしたくなってきますね。 DQB2のBGMは過去のシリーズからのセレクションで、こうやって後…

ぶるーぶるーぐらすむーん

月姫リメイクを始めました。 大逆裁2は2章が終わったところでいったんストップ。 当初は大逆裁2を終わらせてから月姫Rをやろうと思っていたのですが、発売直前に公式からネタバレについてのガイドラインが出たのを見て「あれ、これは相当リメイクされてる…?…

自転車が欲しい

自転車を買おうか迷っています。 何日か前にクロスバイクに興味があると書いた件です。 元々は知人のツイートからクロスバイクというものを知って、どんなものか調べていく内に興味が出てきました。 学生時代は自転車に乗って結構あちこち行っていたので久し…

20210824

大逆転裁判1をクリアしてそのまま2へ。 ほど良くどころかほとんど忘れていて、2の1話ってこんな話だったっけ!?と良い意味でビックリしていますw 大オチは覚えていますがそれ以外はだいぶサッパリなのでこちらも新鮮な気持ちで楽しめそうですねw 木曜日に…

20210821

どこにも遊びに行けないのでゲームばかりやっています。 まぁいつものことですが…w 今はSwitch版の大逆転裁判1+2をプレイ中。 3DS版でプレイ済みなのですが、もうだいぶ前なので程よく忘れているのもあって久しぶりに遊ぶのもいいかなと。 あと早期購入特典…

20210819

割と人からの影響を受けやすい自覚はあるワタクシ、今はクロスバイクと南部鉄瓶に興味を持っています。 どちらもフォロワーさんのツイートがきっかけでいろいろ調べていく内に自分も興味が湧いてきたパターンw クロスバイクは、今はほぼ自転車に乗らない生…

夏休みの宿題完了

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDをクリアしました! なんとか夏休み最終日に駆け込みで終わらせられたw サブクエはそこそこやったけれどミニゲーム系はほとんど手付かずなのでこの辺はまた気が向いたら。 ゼルダは神々のトライフォースだけは何故か3周…

20210816

早いもので夏季休暇も残りあと1日です。 初日の午前中以外ずっと雨! さすがにちょいと滅入りましたが、まぁこういう状況でどこに出かける予定もないので引きこもっておとなしくしていました。 前半2日はワクワクなアレの関係であまり記憶にない・・・w …

2回目のアレ

前回の記事を書いた2時間後くらいにバッチリ発熱しました。 なんか熱いかな?ちょっとだるいかな?お、節々が痛いぞ・・・ と思いながらあれよあれよという間に38度台まで上昇。 熱の上がりはじめに飲んだアセトアミノフェン系の解熱剤があまり効かず、熱と…

夏休み初日

今日から6日間の夏季休暇です。 初日の今日はワクワクなアレの2回目接種でした。 1回目の時の接種後は特に大きな副反応等がなかったので油断していたら、接種後15分の待機時間中に2度ほど血の気が引く感じがあり。 一応看護師さんを呼んでパルスオキシメータ…

緑の勇者業

三連休もあっという間ですね。 初日は体調不良で寝込み、二日目と三日目はほぼほぼスカウォHDをやっていました。 Joy-Con操作がゼルダの世界に自分の手で触れている感があってすごく楽しいのですが、反面どうしても疲れやすいというか。 長くても一度に2時間…

20210807

夏季休暇は来週木曜日からなのでこの週末は普通に三連休です。 昨日から微妙に体調不良で一日目の今日はほぼ寝ていました。 軽いのどの痛みと微熱があるけれどそこまでしんどいという程ではなかったのですが、こういう状況だと「まさか…」と不安になってしま…

セールでいろいろ買った

BOOK☆WALKERで先月末にやっていたコイン45%還元セールと全巻セット20~30%セールを利用して鬼滅の刃と魔法陣グルグルを買い、付与されたポイントでマンガ版星界の紋章をゲット。 それぞれ前から気になっていた作品だったのでお得に買えてラッキーでしたw鬼滅…

20210802

グレーさんのことを考えるとまだ悲しくなってしまう週明け。 まじゅらーのみなさんのツイートを見て、グレーさんもあざらしさんも本当にたくさんの人に愛されていたのだと実感しています。 5月27日のグレーさんの一連のツイートの中で「のこせてよかった」と…