夏休みの宿題完了

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDをクリアしました!

なんとか夏休み最終日に駆け込みで終わらせられたw

サブクエはそこそこやったけれどミニゲーム系はほとんど手付かずなのでこの辺はまた気が向いたら。

 

ゼルダ神々のトライフォースだけは何故か3周しているのですがそれ以外はクリアしたことが無く。

時のオカリナ風のタクト、BotWは一応触ってはいるのですがどれも序盤や中盤で挫折しています…。

なので今回クリアできてものすごく達成感があります。

総括はまた棚卸に書くと思いますが、とにかく楽しかった!

最初の内は慣れないJoy-Con操作も次第にコツをつかんで上手くなってくるとそれだけでも楽しいですし、そうやってリンクとの一体感が増してくると世界にも愛着がわくようになり。

いやー、あの操作系を構築したスタッフは凄いと思います。

これ発売当時にプレイした人はめちゃめちゃ感動したんだろうなぁ。

 

時のオカリナの水の神殿で挫折して以降、自分はゼルダは無理だと思い込んでいる部分があり、そういう苦手意識もあって今まで避けていたり序盤で諦めてしまっていた節があるのですが。

これを機に他のゼルダも触ってみようかなぁと思うようになりました。

特にBotWはいずれリベンジしたい…!