2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地訪問 ~馬車道編~

馬車道十番館に行って来ました。 探偵・癸生川凌介事件譚シリーズに登場する探偵事務所のモデルということで行きたいなーと思っていたところ、ちょうど横浜方面に行く用事ができたので馬車道まで足を運んでみました。 物語の舞台の鞠浜=横浜であの外観なら…

20220528

最近はアニメを見るターンです。 普段はゲームの方が優先度高いのでアニメをあまり見ないのですが、ここのところ仕事で目を酷使しているからかゲームをやるのがちょっとしんどく、代わりにネトフリでアニメをダラダラと見ています。 ということで、ここ2週間…

流行りの飲料

最近流行りのアレに手を出してみました。こんなに話題になるちょい前くらいから、買い物においてかなり信用できる知人達がレディ召喚の儀(定期宅配)を始めていたので気になってたんですよね。腸内環境と睡眠の質改善効果があると聞いて。 最近ちょいと睡眠の…

20220525

先日のILE2022のエンディングで某神主が言ってたこと。 これだけたくさんのゲームがあって全てのゲームは遊べないのだから、自分で自分が遊ぶゲームを選ばなければいけない。 けれどそれによって自分だけのゲーム体験ができる。 その体験を大事にしよう。 ※…

ILE2022で気になったヤツ

INDIE Live Expo 2022、今回も気になるゲームがたくさんでした! 諸事象により2日目しか見れていないのですがその中で気になったタイトルをメモしておきます。 ちょっと疲れていたからか、目に留まったのがADV系ばかりでしたw ・ナツノカナタ 現在早期アク…

20220520

無職転生のアニメを一気見中。 ストレッチする時のBGM代わりに見始めたら面白くて止まらなくなりましたw タイトルだけは耳にしていましたが、まぁよくあるなろう系異世界転生モノの亜種くらいに思っていたら同ジャンルのパイオニア的存在だそうで。 やー、…

20220518

本日通院日。 メインの診療科の通院頻度が年2になったので結構久しぶり…かと思いきや、大腸内視鏡で来たのが2月なのでまだ3ヶ月しか経っていませんでしたw 臨床遺伝が年1、消化器内科が年2の診察なので結局3ヶ月に一回くらいの通院ペースになるワケか。 検査…

20220516

春ゆきてレトロチカ、クリアしました! 話の先が気になって一気に駆け抜けちゃいましたよw ストーリー的なネタバレに触れない程度に感想などをば。 まず、個人的に実写推理ADVの新作というだけで買いでした! その上、長く続く名家で100年続く殺人事件と聞い…

20220513

某Risingの件はいったん置いておいて。 春ゆきてレトロチカを絶賛プレイ中です。 実写の推理ADVということでADVとミステリ好きとしてめっちゃ楽しみにしていました。 たぶん今ちょうど半分くらいだと思うのですが、想像以上に楽しめている感じです。 ここま…

20220511

今日は100の英雄伝的なRisingの発売日。 自分、本編のバッカーなのですが盛大に勘違いをしておりまして、てっきりバッカーはこちらのゲームコードも特典としていただけるものと思っていたら全然違った模様。 過去にバッカー専用ストアの案内が来ていて、そこ…

2周目クリア!

FE風花雪月2周目、金鹿ルートをクリアしました! クリア時間は約85時間。 1周目が98時間だったので思ったよりは短縮できていないですねー。 GWの暇な時間で集中的にプレイできたので一気に駆け抜けた感。 面白かったけどちょっと疲れましたw 1周目の青獅子…

すたちゅー

Prime 1 Studioの新宿ギャラリーショップに行ってきました。 目的はこちらの展示。 https://statue.prime1studio.co.jp/gallery-shop ゲームタイトルの大型スタチュー10点ほどの集結展示は圧巻! アルティメットプレミアムマスターラインのスタチュー実物を…

20220504

あまり予定のないGWのつもりがありがたいことにいくつかお誘いいただき程よい感じでお出かけ予定ができました。 昨日はだいぶ久しぶりの面子でピクニックに。 所属しているとある音楽団体の集まりで、メンバーと会うのはコロナ要因で演奏会が中止になって以…

20220502

風花雪月2周目金鹿ルート、第二部に入りました。 ギリギリGW前半で第1部を終わらせるという目標達成・・・ですかねw このままのペースで進められれば春ゆきてレトロチカが出るまでにクリアできるかな~。いや、ちょい微妙なところか。 ガルグ=マクマラソン…