20220518

本日通院日。

メインの診療科の通院頻度が年2になったので結構久しぶり…かと思いきや、大腸内視鏡で来たのが2月なのでまだ3ヶ月しか経っていませんでしたw

臨床遺伝が年1、消化器内科が年2の診察なので結局3ヶ月に一回くらいの通院ペースになるワケか。

検査は診察とは別日だから実際はそれ以上かも?

複数科をなるべくまとめることができるといいのですが何分大きい病院なのでそれもできず。

あまりストレス貯めても仕方ないのでそういうものだと今では割りきっています。

 

病院は予約をしていてもなんだかんだで半日がかりになりますが、こちらも割りきって有休を使って待ち時間で読書をする日としています。

無料Wi-Fiサービスがあれば気になっているアニメや動画を見たりもできるんですけどね~。残念。

入院が決まった時は今時Wi-Fiもないなんて!と憤りながらポケットWi-Fiのレンタルサービスを探したりもしましたが。

今ならWi-Fiを設置しない理由もわかります。

設置と維持のコスト以上に対応にかかる人件費が凄いことになりそうだと。

やれどう接続するのかとかやれ接続できないじゃないかとか、事務員さんや看護師さんに突撃する高齢の方々が用意に想像できますもんね。。。

自分のメインの診療科は若い人が多いのでいいのですが、消化器内科が高齢の患者さんが多く、窓口で受付するだけで度々トラブルになるのを見ているので…いやホント対応される方はお疲れ様ですと。。。

ということで無いものを嘆いても仕方ないので、待ち時間は読書やこうやってブログを書く時間として有効活用していますw