2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20220430

気温と気圧の変化に体がついて行けていません。 昨日は気圧酔いが特にひどくて、夕方以降はほとんど何もできず。 頭痛いとかダルいとかはよくありますが、あそこまで動けなくなったのは初めて。 ゲームや電子書籍の画面を見るのもしんどくて、紙の本を抱えて…

20220427

もうすぐゴールデンウィーク。 弊社は暦通りなので夢の10連休にはならず。無念。 毎年4月はバタバタするので気が付いたら突入することが多いです。 それでも以前は1、2ヶ月前から飲み会や遊びに行く予定を入れたりしていましたが、ここ何年かはそれもできず…

肥える力

なんか最近ちょっとお菓子食べすぎかな~。 と思って、乗ってみたんです。体重計。 こ、肥える力が発動してる・・・ッ! いやー、ここのところ仕事のストレスからかコンビニスイーツやスナック菓子を買う頻度が上がっている自覚はありました。 それにしても…

20220423

某F社作品の楽曲、最近のゲーム音楽系の動画だと作曲者名がサウンドチーム名じゃなくて個人名が表記されていることが多く。 個別には公表されていないはずなのにソースはどこなのか?と疑問に思っていたら、なにやら有志が個人的に作成したリストというのが…

20220422

スプラトゥーン3は9月9日に発売決定したそうで。 最近の任天堂は22時に新情報を公開するムーブなんですかね? それはともかく、スプラ3は夏休みに絡めて出すものと思っていたのでこれはちょっと意外です。 ゼノブレ3の発売が繰り上がったのは自社パブリッシ…

突然の

ゼノブレイド3、7月29日発売決定。 ちょっと!!モノリスソフトさん!! 発売日が2ヶ月早まるってどういうことですかーーー!!! いや、突然22時にぶっこんできたものだからだいぶビックリしましたw とりあえずコレクターズエディションを速攻予約完了。 …

20220417

結局この土日は風花雪月をずっとやっていましたw クリアデータを引き継いでいるのでちょいちょい主人公のパラメータを盛りつつ。 とりあえず指導レベルをMAXにしたら行動力が増えて一周目の時よりもいろいろできるようになったのですが、かえって時間がかか…

ストレス発散祭

今日は平日休みだったのでここのところ溜まったストレスを発散するべくやりたいことを気ままにやる日にしました。 ・東リベ27巻 ちょうど発売日だったので0時過ぎにDL。 最終章に入ってから「んー・・・?」って感じだったのが、この巻で「ああ、これがやり…

20220413

仕事が今シーズン最初の山場を迎えておりだいぶへろへろです。。。 プレイするのにある程度気合が必要になるゲームはやはりこの時期はちとキツイですね。 そんなこんなでエルデンリングは完全に停滞中。 どこかの土日でどうにかレナラだけは倒していったんそ…

足跡

原神のこのPVが好きです。 サービス開始時から公開されているこのPV、初めて見た時はダインスレイヴのナレーションも意味が分からない部分が多かったですが、旅人の旅が進むにつれて少しずつ見えるものが変わってくるのが素敵。 物語に登場する七国とそこで…

20220410

原神ver2.6、稲妻の祭イベントが始まりました。 祭っぽい祭は璃月とモンドで散々やったからかまさかの同人誌即売会というw まぁ稲妻のモチーフが日本なので間違ってはいないのかな…w ストーリーではプレイアブルキャラがたくさん登場して賑やかで良いです…

20220407

先日の浜松セッションに参加して以来、演奏に対するモチベーションが少し上がっています。 そろそろ小規模の演奏オフ会くらいならやっても大丈夫かなぁ?とか、GMP再始動に向けて本腰入れていこうかなぁ、とか。 ちょっとした時間に頭の片隅でいろいろと計画…

20220405

突然ですがFF14の5.0で一番好きな曲は「五尋の深み」です。 「冥き水底」も好きだけどどちらか選ぶならこちらで。 先ほどいつものようにお風呂スピーカーでSpotifyの適当なプレイリストを垂れ流しながら湯船に浸かっていたら「五尋の深み」が流れたんですね…

20220404

気圧と疲れの二重デバフで体が重すぎです。。。 頭も重くて長文をまとめる気力が無いのでここ数日のトピックス的な感じのアレにしてみます。 ・原神2.6 神里綾人をお迎え。お兄様強い&操作が楽でイイですねw 新マップの層岩巨淵は地上部分の高低差と地下部…