足跡

原神のこのPVが好きです。

 

 

サービス開始時から公開されているこのPV、初めて見た時はダインスレイヴのナレーションも意味が分からない部分が多かったですが、旅人の旅が進むにつれて少しずつ見えるものが変わってくるのが素敵。

物語に登場する七国とそこで登場するキャラが一人ずつ顔見せ的に順番に登場するところは何度見てもワクワクします。

このPVにワクワクできる内は原神引退はしなさそうw

 

現在ver2.6なので、前回と同じペースであれば2.7の次がいよいよ3.0でしょうか。

4つ目の国スメールは草神の国

今までプレイヤーが使えなかった草元素も使えるようになるのかな?

そうするとゲーム体験がだいぶ変わりそうで楽しみであり、不安も少しあり。

 

仮にバージョンアップのペースが10.5カ月だとすると、スメール以降の3国が実装されるまであと2年半くらいですかね。

たぶんその後にカーンルイアと他にもありそうだから・・・まだまだ旅は終わらなさそうですw

 

私は運営系のゲームが少し苦手で。スマホゲーも気になるものがあってもあまり手を出せないんですよね。

というのは、どんなに面白くてもストーリーが完結するまで5年以上かかりますと言われてもそこまで熱量を保ち続けられる自信がないから。

今までハマった消滅都市もFF14もだいたい2年くらいで一度離脱しています。

原神も今度の9月で始めてから2年。

原神の場合はサービス開始日から続けているということが継続する上でかなりのモチベーションになっていますが、はたして今後はどうなることか。

できれば旅人達の旅の終わりを見届けたいところです。

いろいろ頼むぜ、ほよばーす!