20220905


クガネに到着した記念に一杯!
モグステセールで乾杯エモートを買ったのでw

原神ではスメールの探索を少しずつ進めつつ、FF14は有効部族デイリー消化&メインクエを進める・・・というペースが安定してきました。

スメール探索はようやくマップ上のワープポイントを全て解放。今回は数が多くて結構大変でしたね~。
ワープポイント解放とイノセンスの彫刻(イベント挑戦)を進める過程で宝箱やマップ上の探索要素が見つかることが多いので、一つのことをやろうと思うとあれもこれも・・・というパターンが多くて思ってた以上に時間がかかりました。
ギミックは通りかかった時にやらないと後で探すのが大変ですからね。。。

稲妻実装時はマップ探索で酔ってしまうことが多かったのですが今回はそれがほとんどなく。
おかげで一度始めると結構長い時間探索しちゃいますw
稲妻の時にギミックや酔うかどうかのアンケートが何度か来ていたので結果が反映されているのであれば嬉しい。
いやホント、現時点ではマップ制作にかなり気を遣われているのが感じられますね。
画面酔いしてゲームを続けられないのは大変だし切ないので今後もこの調子でお願いしたいところです!