20220829

ゲームが忙しくてめっきり更新頻度が低下中です。
14も原神もやることが多くてなー!(笑)

原神進捗。
魔神任務をクリアして少しずつマップ探索をしています。
メインストーリーは今回は3.2までが一区切りのようなのでまだ完結しておらず、続きがめっちゃ気になるやつ。。。
相変わらず日本語訳が若干怪しいところはあるものの、ストーリテリング自体はだいぶこなれてきた感があるというか。今までで一番没入感があると思いました。

今までのバージョンでは最初に魔神任務をがっつりやってメインストーリーを終えた後は探索等はのんびりやればいいやといった感じで他のゲームに移行できたのですが、今回は少し仕組みが変わったようで。
まずマップの行けるところは魔神任務上ではほんの少ししか行かないので、ボスや秘境を解放するには自分で歩き回らないといけないようです。
それに加えてデイリー任務や都市評判任務を進めるにはサブクエをクリアする必要があるので、メインが終わった後もやることが結構多いですね。
次のアプデまでのスパンが短くなっているので、あんまり後回しにするとアプデに間に合わなくなりそう(汗)
や、ボリュームが増えるのは良いことなんですが、他のゲームとの兼ね合いがあると…まぁ贅沢な悲鳴ですかねw

とりあえずちょっとずつでもマップを広げるぞー!・・・と探索を始めたら、水没ワープポイント付近のギミックを解いている途中でカメラ酔いががが。
うーん、先は長そうです!w