20220807

いろいろ忙しくて更新が滞りがちですね。
ほとんどゲームしかやっていないので書けるネタもあまりなく・・・しばらくペース低下しそうですがゆるゆるとやっていきたいと思います。

ゼ3は現在27時間で4話。
寄り道しまくりなのでなかなかメインが進んでいません。
というか、メインの話が正直ちょっと微妙なのとムービーで操作できないパートが長すぎてあまりテンションが上がらないという。。。
2の時はとにかく主人公とヒロインに感情移入できないのがツラかったのですが、3はまた別方向に主人公達に感情移入できなくてツライです。
ノアのバックボーンがまだ全部見えていないので何とも言えないところではありますが、それにしても台詞がペラッペラ過ぎて…
トレーラーと10時間の導入で見せた過酷な世界観からはちょっと考えられないくらい全体的に会話のノリが軽くて、それでいいんかい!ってツッコミが間に合いません(汗)
例えとして正しいかわかりませんが、ストーリーのノリが閃2あたりに近いかなと個人的には思います。
システム面でも気になる部分はまぁまぁあり・・・
なんというか、世界設定、主人公パーティを中心としたストーリテリング、バトルシステム、オープンワールド…それぞれに光るものはあるものの上手く噛み合ってない、というのが今の時点の印象です。
現状、正直さっさと終わらせたいくらいのテンションではありますが、サブクエ埋めてる間は結構楽しいしなぁ…といった感じでなかなか悩ましい。。。
このシリーズでこんな微妙なテンションになるとは思わなかったのでなんとも残念な気持ちです。
まだ途中だから!という希望もありますが、周りの反応を見ていると・・・うーん。
とりあえずお盆休みの間にはクリアできるように頑張ろう。