2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20230331

エフエフジューヨン。 気分転換に幻想してみました。 いろいろキャラクリを試した結果、ルガディンのローエンガルデに落ち着きました。 最初は今ハマっている小説のキャラクターイメージでヒューランやエレゼンでキャラクリしてみたのですが、なかなかイメー…

20230329

エフエフジューヨン。 エッグハントが始まりましたね! 昨日グリダニアに行って参加してきました。 今回の報酬は驚くエモート、トンベリ装備一式、Pa-payaアレンジのオーケストリオン譜、新作ポスターとなかなか豪華。 エモートはクエストクリア報酬、それ以…

20230327

来月の14セッションの準備をペソペソと進めています。 セッション参加はちょうど一年前の浜松以来です。 あの時は一曲だけの参加でしたが、今回は10曲くらいあるので譜面作成だけでも大変。自分、音採り苦手ですからね…。 今回はバンオフ形式とは違い昔のNHm…

20230326

最近ちょいちょい14の二次創作を読んでいます。 知人が活動しているのをきっかけにpixivを見るようになったり、たまたまTLに流れてきた宣伝ツイート等で気になったものをBoothで買ってみたり。 いまや一大ジャンルのこの界隈、さすがに手当たり次第というわ…

20230325

前回のFF14ファンフェスがちょうど4年前ですってよ。 昨日のグーグルフォトのサジェストで気付きました。そういえばこの時期だったなぁ。 当時はギリギリ化学療法が終わっていなくて、2デイズで朝から夜までがっつりのイベントは身体的にはなかなか厳しい状…

20230323.2

ということで幻覚を晒してみました。 あー、恥ずかしいw 何ぶん創作物を公開するのが20年ぶりなもので… ここをどこのどなたかが見ていらっしゃるかは分かりませんが、もし書きたいものの空気感が少しでも伝わったのならば幸いです。 去年の12月はゲームの手…

20230323.1

これが何かの説明&注意書きについては一つ前の記事をご参照ください。 ではでは。 ◆◆ 彼女が滑らかに湯を注ぐと、間もなく、深い煙のような香ばしさが鼻先をくすぐり始めた。 少しの時間を置いて、今度は湯量を調節しながら細く注ぎ足す。 逆しまの円錐型か…

20230322

6.0クリア後に勢いと熱に任せていくつか書いた二次創作的な何かを久しぶりに読み返してみました。 改めて読むと拙い部分が多くて恥ずかしくなりつつも、まぁよく書いたなと自分を褒めてあげたくなる気持ちもあり…w いや、今はもうあの時の勢いはないから書け…

20230320

14進捗。 進捗と言えるほどのことを最近できてないですね。 強いて言うなら園芸師のモーエンツールを作ったくらい? じゃあ何をしてるのかといえばひたすら未知と伝説を掘って新式素材やマテリアを売ってます。 たまに高く売れそうなハウジング家具を作って…

パラノマ散歩3

緑町公園の次は江東橋を目指します。 法恩寺橋も全然行ける範囲内ですがとりあえず今回はパス。 昼時に差し掛かるところだったので北斎通りを錦糸町方面へ進んで行く途中でランチにしようと。 あの近辺だとSHAKE TREE、北斎茶房、CAYU des ROISあたりが選択…

パラノマ散歩2

旧安田庭園の次は緑町公園へ。 清澄通りを南下して北斎通りに入るのが一般的なルートだと思いますが、裏路地を通って子供の頃の思い出の場所や同級生の家等を眺めつつ移動。 北斎通りはゲーム中では南割下水通りと呼ばれています。 私が物心付いた頃に北斎通…

パラノマ散歩1

先日、パラノマサイトとムーのコラボペーパーをゲットするついでに縁の地をいくつか巡ってきました。 錦糸町スタートにするか両国スタートにするか悩みましたが、歩いた後で食事や買い物をする場所のことを考えて両国スタートにすることに。 ということでま…

20230314

パラノマサイトをクリアしました! 期待通り、いや期待以上の面白さでした! ホラーということだったので少し身構えていたのですが、序盤こそホラー要素がそこそこあったものの、蓋を開けてみればオカルトを題材とした事件解決型ミステリーADV的な感じで。は…

20230310

パラノマサイトを始めました! いやー、石山節ですね! まだ全然序盤ですが、探偵キャラの登場シーンでめちゃくちゃ癸生川みを感じましたw ただ今回は本所七不思議モチーフにしたオカルトミステリーということで、のっけから呪え!コロせ!的なノリなので少…

20230308

エフエフジューヨン。 パッチ6.35が来ました! マイナーパッチではありますが今回は新規コンテンツが複数あるということでエオルゼアも大いに賑わっていましたね。 ウチの鯖のログイン待ちは19時過ぎで500人ほど。6.3の実装日よりも多かったような…w 各コン…

20230306

14進捗。 クラフター新式の禁断が終わりました! ギャザクラ共になんとか6.35前に目標達成です! (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. いや別に6.35に間に合わせる必要は特にないのですがw マテリア構成はにこるぜあノート様を参考にさせてもら…

オホーツク旅行3

アザラシ、そして流氷のメインイベントが終わったのであとはご飯食べて温泉に入って帰るだけですw 夕飯はカニづくしでした! お刺身、蟹しゃぶ、蟹ステーキ、カニシュウマイ、炊き込みご飯…などなど! 全部美味しかったー! 海鮮系は言わずもがな、付け合せ…

オホーツク旅行2

続いてアザラシシーパラダイスへ。 ここではtwitterでお馴染みのアグくん、日和ちゃん、キョロちゃんの3頭が飼育されています。 ほ、本物だー!! まるで憧れのアイドルに会えた気分ですw キョロちゃんはその名の通りキョロっとした目でこちらをじーっと見つ…