20230327

来月の14セッションの準備をペソペソと進めています。

セッション参加はちょうど一年前の浜松以来です。

あの時は一曲だけの参加でしたが、今回は10曲くらいあるので譜面作成だけでも大変。自分、音採り苦手ですからね…。

今回はバンオフ形式とは違い昔のNHmKに近い形式で、挙がっている曲に基本フリーで乗っていいよというスタイル。

だからこそ難しいというか、結局どの音を採って行くべきなのだろう?と悩むことが多いです。

しかし、参加者の楽器構成から推測して「あ、この音があると楽しいんじゃないかな?」とか考えるのも楽しくて、今かなりワクワクしています。

最初は楽器柄乗れる曲が限られているように感じていましたが、だんだん「この曲も当日の雰囲気次第で乗っちゃえ!」的なノリになってきて、気付けば予定よりも多く譜面を用意していることにw

いや、でもこういうのが本当に久しぶりで。めっちゃ楽しいですね!

あとは当日に向けて練習あるのみ!

余裕ができればもっとできそうなことも探してみようw

 

あー、やっぱりゲーム音楽の演奏って楽しいなと。そういう気持ちを思い出してきました。

今年はもっと積極的にセッションにも参加したいですね。

やりたいこともまたできてきたので、バンドやセッション主催とまではいかなくてもスタジオで遊ぶ機会などは作っていきたいなと思います。

東方の曲とかもやりたいな〜!