20240423

日曜日に友達のライブを観てきました。

体力の都合で最初の2バンドだけ見て撤退となりましたが、この2バンドの演奏がとても楽しくて刺激になりました!

 

1バンド目はPSYCHO-PASSコピバン。

アニメは見ていないのですが曲は割と聞き覚えがありました。こんな難しそうな曲をよく演奏できるな〜と思いましたが、まぁめっちゃ強そうなメンバーだもんな〜、とw

4人とは思えない演奏陣の音の厚みとバランスの良さが凄かったです。もちろんボーカル陣も上手いし雰囲気バッチリでとても素敵で。

曲も演奏も歌もとても格好良くてPSYCHO-PASSを見てみたくなりました!今度ネトフリを再契約したらまずは1期をまとめて見てみようと思います。

 

2バンド目はロボットアニメソングコピバン。

こちらも強いメンバーで強い曲が盛り沢山でめっちゃ楽しかった!

歌えるくらいに曲がわかるのはグランゾートとゲッターの2曲でしたが、他もスパロボや色んなところで聞いたことがあるものばかりで嬉しい楽しい大好き。やはりSTORMは名曲だなぁとしみじみ。日曜から頭の中でずっと流れていますw

あと女性ボーカルさんの笑顔とパフォーマンスが印象的で、あのフロント力の強さを見習いたいと思いました。

演奏している皆さんもホント楽しそうで、やはり楽しいが見ていて伝わってくるバンドは大好きです!

 

自分が大病をしたのとコロナでイベント自粛が重なって、ここ5年くらいライブを観に行く機会がすっかり減ってしまいました。配信文化が定着してきたこともあり、体力の都合や諸々で配信があるなら配信で…となってしまいがちで。いや、これはこれでとても良いことだとは思いますが。

でもやっぱり現地で生のサウンドとステージから溢れるキラキラを全身で浴びて、腕を振り声を張り上げて音楽を楽しむのって最高だな!と実感しましたね。

できる範囲でまた少しずつライブハウスやイベントホールへ足を運ぶ機会を増やして行きたいな。