2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20220731

ゼノブレイド3を始めました! ・ ・ ・ 1日100時間くらい欲しい!!いや、わかってましたけど、このゲームと原神&FF14を同時に進めるのは無理ゲーです!w 14をいったん休止すればいいのでしょうけど、今ちょっと楽しくなってきた時期なので悩ましいです。。…

20220727

本日通院日。 臨床遺伝の年一診察です。 この科でやるべきことは概ね済んだと思っているので問診のために通院するのが若干面倒臭くなってきましたが、まぁ時間と診察費を対価に安心を買っていると思えばいいですかね。 あと研究協力にもいくつか同意している…

テイワットとエオルゼアと

原神とFF14で忙しすぎです。。。原神はとりあえず金リンゴの一連のストーリーと秘境系の挑戦は終了。イベント報酬は全部もらいました。 島ごとの探索要素はほぼ手付かずですが、どうせ宝箱の中身もそんなに美味しいわけでもないのでもういいかな~となってい…

寝付きが良くなった

最近寝付きが改善されたような気がします。ヤクルト1000スゲェ!…と言いたいところなのですが、ヤクを飲み始めたのとほぼ同時期に枕を新調したので、どちらの効果なのかはよくわからないですw ちなみに枕はニトリのホテルスタイルまくら。 就寝時になかなか…

学者60

14進捗はラーヴァナ討滅戦を終えたところなのですが、既にレベルが60を越えたため先に学者60のジョブクエをやってきました。 カイヘイダ~マスィ!! (タカさんの帝京魂!のイントネーションで) 50~60台の学者クエがなんか思っていたのと違って体育会系なの…

思っていたのとなんか違う?

この連休は原神の金リンゴ群島イベントを重点的にプレイしました。 ここまでの所感。1日目…海!ボート操作時の曲めっちゃイイ!あ、初日からマップ全解放できるのね!ホラガイ探し懐かしい!今回はこのメンツでどんな冒険をするんだろう?ワクワク!2日目…お…

20220716

風脈!久しぶり~!元気してた? あれ、アナタちょっと丸くなったんじゃない?ということで、またちまちまと14を進めています。 14で新しいマップに来るとマウントで空を飛ぶための風脈解放でちょっとゲンナリするのが風物詩でしたが。 今はだいぶ緩和されて…

20220713

なんとか原神アプデ前に歪んだ竹灯籠をクリアしました! 今回も面白かったです!りゅうきゅう食べてみたい!w シリーズを重ねる毎にどんどんボリュームアップしているような? まだSwitch上でプレイ時間が表示されないのですが、なんだかんだで10時間弱くら…

20220711

ここ数日はFF14はお休みして「大分・別府ミステリー案内 歪んだ竹灯籠」をプレイしています。 明後日の原神アプデまでに終わらせたいところなのですが・・・うーん、微妙なラインかもしれない。 あまり焦りながらプレイするのは良くないのですが、今回の原神…

20220709

今週は疲労が溜まっているのか気付いたら日付が変わっている日が多かったです。 暑さやら何やらいろいろありますが、無理せず乗り切りたいところですね。 今日は久しぶりのバンド練習日でした。 なんと2年数か月ぶりの再始動です! 曲自体は散々聴いたし演奏…

20220706

FF14はver.6.18のアップデートが入りました。 一番大きい変更はワールドリグループとDC間移動が可能になったこと。 いやー、すごいですね! 特にDC間移動は3年くらい前までは物理的に不可能と言っていたのがとうとう実現しました。 新生エリアでのフライング…

うさぎおじさん蒼天入り

新生編第七星歴ストーリーが終盤に差し掛かり、先週末はガーっとFFを進めていたらすっかりここの更新が滞ってしまいましたw 2.1から2.55ってこんなにバトルコンテンツが多かったっけ? と思うくらい、ここ数日はなんだかひたすら討滅戦をやっていたような。 …