うさぎおじさん蒼天入り

新生編第七星歴ストーリーが終盤に差し掛かり、先週末はガーっとFFを進めていたらすっかりここの更新が滞ってしまいましたw

 

2.1から2.55ってこんなにバトルコンテンツが多かったっけ?

と思うくらい、ここ数日はなんだかひたすら討滅戦をやっていたような。

それに加えて今は24人コンテンツのクリスタルタワーもこのタイミングでクリア必須となっているため結構な忙しさを感じました。

善王モグル・モグ、リヴァイアサンラムウ、シヴァ、真イフリート、真ガルーダ、真タイタン、アシエン・ナプリアレス、イシュガルド防衛戦、クリタワ3つ…

うん、並べるとやっぱり多いですね~。

特にクリタワは結局進行ストップかけられるところで3つ一気にやったのでなかなかカロリー高い感じでした。

クリタワは転生前ではたしか4.3くらいで始めたからIL的に全然余裕でしたが、今回はほぼ下限なので結構ヒヤヒヤしつつ。ヒラの立ち回りもまだよく解っていないのでだいぶ危なっかしい動きでしたね。闇の世界難しいヨー!

 

さて、そんなこんなでなんとか怒涛のバトルコンテンツ群をこなし、とうとう新生編クリアとなりました!


f:id:han_nama:20220704233154j:image

ねんがんの蒼天編突入!

24時間メンテが始まる直前に滑り込みですw

転生してここまで丁度1ヶ月。

フィナーレまでの道のりはまだまだ長いですが、まぁゆっくりマイペースにストーリーを楽しんでいきたいと思います。


f:id:han_nama:20220704233131j:imagef:id:han_nama:20220704233609j:image

前にtwitterで見た「着てくる服間違えた…」っていうのをやりたかったんですが、意外とスクショを撮るタイミングが難しい!w

せっかく2周目なのでこういう遊びも入れていきたいですねw