2022年上半期ゲーム棚卸おまけ

ということで今年の上期にプレイしてクリアしたゲームは7本でした。

昨年が15本だったので本数ベースでは大幅減ではありますが、パズル系の全面クリアや60時間オーバーがいくつか入っていることを考えるとそこまでペースが落ちているわけではないのかな~と思います。

 

未クリアなのでここには載せていませんがJUDGE EYESとFE風花雪月の間にエルデンリングを40時間程プレイしています。

進捗はリエーニエの終盤、あとは魔術学院レアルカリアでボスを倒せばマップクリアというところでポキッと心が折れましたw

決してつまらないわけではないというか、やればいくらでもプレイ出来てしまうくらい面白いのですが、これをあと100時間やるのかと思うとちょっとしんどくなり。

ストーリー主導のゲームが恋しくなってFEに浮気してしまいました。

いずれ最後までプレイしたいとは思っているのですががが。

 

あとはレトロチカをクリアした後に風花雪月無双待ちの間にとG-MODEアーカイブスのフライハイトクラウディアを中盤くらいまで進めていたのですが・・・

突如FF14に復帰したことで全ての予定が狂いました!w

かろうじて原神は従来通りプレイ出来ていますが、他のやろうと思っていたことが全部吹き飛ぶ羽目に。結局あんなに楽しみにしていた風花雪月無双も買えてないですし!w

いやー、ホント恐ろしいゲームですw

 

下期の予定で大きい所ははゼノブレ3、黎の軌跡Ⅱ、CCFF7Rあたりでしょうか。

いや、他にもやりたいゲームや気になるゲームは山ほどあるのですが、FF14が落ち着くまではとても無理だなとw

上記の3つは旬のタイミングでプレイしたいので何とかうまく予定を調整してプレイ時間を確保したいところです。

この3つをメインに合間にFF14、あとは原神をサクッと・・・くらいの感じになりますかね?

まぁだいたいこうやって予定をたててもあっという間に崩れるんですけどね!w

 

そんな感じで、下期も良いゲームライフを送れますように!