20220413

仕事が今シーズン最初の山場を迎えておりだいぶへろへろです。。。

 

プレイするのにある程度気合が必要になるゲームはやはりこの時期はちとキツイですね。

そんなこんなでエルデンリングは完全に停滞中。

どこかの土日でどうにかレナラだけは倒していったんそこで一区切りにしようかな~という気になってきました。

この手のゲームはブランク開けると再開が厳しくなってしまいそうですが、ちょーっと今の時期にやるゲームではないなという結論。

 

原神はいまやっている稲妻の祭イベントがかなり良い出来で、ストーリーではキャラ同士の掛け合いが多くて癒し枠になっています。

癒し枠と言いつつ、原神はセリフが長いからフルボイスで全部聴くと結構あっという間に1~2時間くらい経ってたりもしますけどねw

ミニゲーム系は写真とパリィと生け花はまぁまったりと進めていますが機関奇譚はあまり乗り気になれず。こちらも土日でパパっと片付けよう・・・w

 

そういえばFE風花雪月無双の第2弾PVを見てかなり興味が出てきました。

こちらは6月下旬発売ですが、プレイするのにさすがに本編をもう一クラスくらいやるべきですかねぇ?

たしか去年の今の時期に風花雪月(青獅子)をプレイしていたので、無双までにクリアを目標にまったり二周目をやるのもいいような気がしてきました。

 

それかFF14を新しくキャラ作成して初めから遊ぶのも面白そうかな~とか。

ちょうど6.1になって新生ID等の回収も入りましたし、新鮮な気持ちで楽しめそう。

ひたすらソロプレイで暁月フィナーレも目指すのもアリだなぁw