2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20230630

上半期最終日です。 いつもですとこのタイミングで6月までにクリアしたゲームの棚卸をするところなのですが… 今回、実はクリアメモを残すのを失念しておりまして(汗) 実際プレイしたゲームもFF14と原神を除くとそんなに数もなく。 黎の軌跡Ⅱとゼノブレイド…

20230626

16進捗。 って、ネタバレしないようにすると書くのがなかなか難しいですね。 リスキーモブを6体倒したところ、というので分かる人には分かってもらえる感じでしょうか。 ストーリーに関してはまだ何も書けねぇ!状態なので、吉田が言う通りジェットコースタ…

20230624

メンタルの不調が落ち着いたかな?と思って油断していたら週の半ば頃に仕事が少し立て込んだタイミングでまた発作が出てしました。 これは一度仕事のことを考えないで済む環境を作って休まないと駄目だなと思い、木曜金曜と無理矢理休むことにしました。 土…

20230621

いよいよFF16が明日発売ですね! 待ちに待ちましたよ! もちろん体験版もプレイしました。 バトルデモは3周してコンボルートを考えたり、それが上手く行った時の気持ち良さを味わうことができました! ぶっちゃけコンボとか深く考えないでボタン連打した方が…

20230619

お金と時間も欲しいけど、何より健康が一番大事だとここ数日で思い知りました。 あんまり体調悪い的なことばかり書きたくもないのですが、さすがに泣き言の一つも言いたくなりたい状況です。 先月末にメンタルの調子を崩して、それはまぁ薬を使いながらゆっ…

20230612

最近更新が少し滞りがちです。 体調を崩していた…というか病みました。メンタルを。 どうやら先月の仕事で身体以上に精神の方に来ていたようです。 手足の痺れと激しい動悸のせいで眠れず、というのか数日続いたためおとなしく病院に行ってきました。 しばら…

20230607

ディアブロ4をやってます。 シリーズ未経験。 この手の洋ゲーにはあまり縁がなかったのですが、FF14を追う上で見聞きした吉Pやモルボルさんのエピソードが面白くて興味が湧いていたところで数年ぶりの新作が出ると聞いて。 サーバースラムの時にほんのちょび…

20230605

オーバーワークで体調崩してました。 ここ2〜3週間くらい重めの作業が続いていて身体に負荷がかかっている自覚はありましたが、水曜の午後くらいに仕事をしていたら突然両手足がビリビリに痺れまして。 今までも疲れると足が痺れることはよくありましたが、…