20230621

いよいよFF16が明日発売ですね!

待ちに待ちましたよ!

 

もちろん体験版もプレイしました。

バトルデモは3周してコンボルートを考えたり、それが上手く行った時の気持ち良さを味わうことができました!

ぶっちゃけコンボとか深く考えないでボタン連打した方が戦闘が早く終わるんですけどねw

でも空中コンボからスマッシュできると楽しいじゃん!ってw

製品版はとりあえずストーリーフォーカスモード+オートスローだけ付けてやってみようかなぁと思っています。

序盤ストーリーのデモの感想としては、これよく作ったなぁという世界観とグラフィックの作り込みの凄さに圧倒されました。

このために4K有機ELのTVを買って正解だったなとw

あと思ってた以上にダークファンタジー感があり、描写もそこそこハード。

この点に関しては先にディアブロ4をやっておいて良かったかなと。言うてあの世界よりはマシだろうとw

 

渋谷や新宿のデジタルサイネージ広告も見に行きたいところですがちょっと厳しそうかなー。

おとなしく今夜0時のプレイ解禁を待って、ヴァリスゼアの冒険にどっぷり浸かりたいと思います!

あ、プレイ中はネタバレ回避のためにSNSはあまり見なくなると思いますので。