2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20211128

この週末は少し遠出をして名古屋に行ってきました。 メインの目的とは別に名古屋飯を食べたり名古屋城を観光したり。 お気に入りのお土産の吉芋花火という芋けんぴも買って割と充実した1泊2日でした。 switchを持って行って夜に夫氏とみんなで空気読み。で遊…

20211125

原神のアップデートver.2.3が来ました! 今日からメインのイベントもスタートしてやることが盛りだくさん。 アプデの週はウィークリーを水曜~日曜の間にこなさないといけないので紀行もイベントも全部やろうと思うとなかなか大変です。 その上、個人的なこ…

20211123

PC用リュックをポチりました。 なかなかこれだ!と思うものには出会えなかったのですが、これ以上脳内のリソースを割くのも嫌だったのでエレコムの無難なデザインで値段もまぁまぁお手頃な辺りのものに決めました。 一応アマ〇ンで探した時にレディース向け…

PCリュック探し中

PC用のビジネスリュックを買おうか悩んでいます。 現在、3日在宅勤務で1日出社といった割合で仕事しているのですが、そのためには出社日に会社PCを持ち運びしないといけなく。 15.6インチのPCを普通のリュックサックに詰め込んでいるのですが、どうしても背…

20211118

金色のガッシュ!完全版を全巻読み終わりました。 昔コミックスの最初の方を何冊か読んだのですが清麿のお父さんに会いに行くあたりまでだったと思うのでまだまだ序盤のあたりでしたね。 それ以降の話は今回読むまでほぼネタバレはしないでいられたのでラス…

20211116

最近久しぶりに一気に漫画を読んだおかげか、漫画において物語自体の面白さと漫画としての面白さは別物なんだなぁと思うようになりました。 どんなに絵が上手くて話が面白くてもコマ割りや構図、見せ方がイマイチだとそこが気になってしまって漫画に没頭でき…

読み放題と聞いて

気温が下がってきたからか若干体調が微妙な週末。 デザフェスやデジゲー博も気になりましたが体調を整えるべく引きこもっておとなしくしていました。 今後のことを考えると風邪をひいてはいられないですからね~。 BOOK☆WALKERの読み放題プランで今月末まで…

20211112

来るべき引っ越しに備えて少しずつ不用品の処分を始めました。 とりあえずは本・ゲーム・服あたりと、その内処分しようと思っていた粗大ごみや家電リサイクル系のものをこの二週間くらいで片付けました。 漫画や文庫は新しく買うものはほぼ電子書籍に移行し…

パズル中毒

Pic-a-Pixを一気にクリアしてしまいました。 ピクロスとか数独とか、始めると息抜きどころかずーっと集中してやってしまうんですよね。 特にこのシリーズは程よい難易度で気持ちよく解けるので気に入ってます。 入院していた時も他のゲームをやるつもりだっ…

20211107

土曜日はFF14のPLLとINDIE Live Expoの生配信があり情報量の多い一日でしたw 少し身の回りがバタバタしているので張り付いて見ていたわけではないのですが、twitterに流れてくる情報を追うだけでも祭の気分に浸れるのでこういうのは楽しいですね! 14は暁月…

20211103

月の初めにあざらしさんカレンダーをめくります。 11月はこざらし合唱隊のイラストでめちゃくちゃカワイイ! 今年度のカレンダーはどのイラストも素敵で、めくる度に来年4月以降はもう新しいラストを見れないのだと思うと切なくなります。 画集に収録されて…

20211101

近い内に引っ越しが決まりそうなので、ここのところそれ関連で少しバタバタしています。 新しい生活のことを考えると不安も多少ありますがワクワク感や楽しみもたくさんありますね。 自分は3回目の引っ越しになりますが前回が4年以上前なのでその時のことを…