2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

てごわいしみゅれーしょん

FE風花雪月、だいぶノッてきました。 最初は苦手なSLG&とにかく覚える要素が多すぎてなかなか乗り気にならなかったのですが・・・ ノーマルのカジュアルモードであれば割と大丈夫な感じがしてきたのと、自分のクラスの子達の名前とやることを概ね覚えてとり…

さいきんのげんしんくん

最近原神のモチベーションが少し回復してきました。 ガチャでお迎えした煙緋とエウルアが結構好きな感じのキャラで使っていて楽しい。 先日の迷城戦線で普段使っていないキャラを使うのが結構楽しかったので、レギュラーキャラ以外を組み合わせたり、放置気…

20210527

昨日、定期健診の日だったので体力低下の件を病院で相談してきました。 ちょっと予想外の回答だったというか、結局原因はまだよくわからないのですが、特定するためにはまた検査やらいろいろやって行かないといけないらしく。 あくまでも可能性の一つとして…

戻るべきか悩み中

先日、FF14のアクティブプレイヤー数がWoWを抜いて世界1位になったという記事を見ました。 ネトゲの歴史に詳しくない自分でもこれはすごいなと! 自分の周りでも最近エオルゼアに旅立つ人、かなり多いですしね。 元ヒカセンとして嬉しくなるニュースでした。…

20210523

この土日はゲームばかりやっていました。 むしろゲームくらいしかできなかったと言うべきか。 金曜日に仕事してからの体の疲労がちょっとまずいレベルで、金曜夜~土曜夜くらいまでまともに動くことができませんでした。 ゲームも少しやって長めに休んでの繰…

ラクガキキングダムのサントラ

ラクガキキングダムのサントラを購入。 ゲームは結局未プレイなのでちょっと悩んだのですが、著名コンポーザーが多数参加されているのと視聴して好感触だったので。あと下田さんの体を張ったPRに感銘を受けてw CDは2枚組で、1枚目にメインテーマ、ボーカル…

20210520

昔はちょっとしたスキマ時間にテレビを見ることも多かったのですが、今ではその時間のほとんどがゲーム実況動画や配信を見るのに入れ替わっています。 きっかけは2年前の闘病期間にひょんなことから見始めた2BRO.の動画にすっかりハマってしまったから。 ご…

20210518

癌のことに触れるとどうしても重苦しくなってしまいますね。 自分が闘病した年は母の死と自分の手術やらなにやらと父の死が立て続けに起きたので、そりゃあもう大変だったしあの一年で死生観はだいぶ変わりました。 あの時ほど自分のリアルとして生きること…

深夜のひとりごと

昨日の件を結構引きずっています。 癌の話題に触れると精神的にかなり揺らぐ。 芸能人が亡くなられるニュースなんかも結構キツい時があります。 寛解しても常に再発や転移の不安と隣り合わせなのだから、そこを刺激されるのがしんどいんだろうなぁ。 これば…

20210516

なんだかんだでFF14のデジタルファンフェス漬けな土日でしたw 基調講演とピアコン・ライブだけと言いつつ結構ずっと見ていたおかげでTOVはクリアできていません。 今度こそラストスパートっぽので数日中にはクリアできそうかな? ファンフェスは情報が多す…

20210514

TOV、そろそろ終わりかな?と思っていたら意外とまだ終わらなさそうですw ストーリーも戦闘も楽しいんですが、唯一音楽が不満。 桜庭節の戦闘曲は良いのですが、それ以外が微妙過ぎるかなぁ。街中の環境音とかもなんか雑。。。 もうちょいテンション上がる…

20210513

ハンドメイドのアクセサリーや雑貨、ちょっと前までは専門店舗に行かないとなかなか買えなかったのがここ数年はショッピングモールの催事等で頻繁に見かけるようになった気がします。 通りかかるとついつい覗いてしまい、一時期はイヤリングを結構な頻度で買…

原因は耳のコリ?

以前に書いた顎関節症的な痛みがほぼほぼ治りました。 ・マスクバンドを使用する ・朝晩にマッサージなど →5秒間、上を向いて大きく口を開ける×3回 →咬筋のあたりを8秒程度マッサージ →こめかみを8秒程度マッサージ →これらを2セットずつ 最初は大きく…

20210510

GW明けの月曜日は憂鬱ですね。 5日間フルで仕事があるとかありえなくない?w とはいえ今日からまた在宅勤務が多めになり。今日は在宅勤務だったのでまだ余裕があります。 在宅の日は楽なのですが出社の日がハードになるのが分かっているので、体力配分をう…

もっと楽しいことを

なんか最近はゲーム以外だと疲れた~とか仕事がしんどい系のことしか書いてない気が。この時期は毎年ハードな上に世の中がこういう状況下でイレギュラーな対応が多いし自分の体調のことも重なって、どうしても愚痴っぽくなってしまい…。 いかんいかんと思い…

20210507

GW明けは予想通り嵐のような二日間でした。 最近は管理職でもないのに管理職と同等のムーヴを求められていてなんだかな~とモヤモヤすることが多いです。 健康な時だったら「それなら管理職目指してやる!」と言えるのですが、今の体調だとそれもちょっと厳…

連休最終日

気付けば5連休も今日が最終日ですね。 明日会社に行きたくNEEEEEEEEEEEEE! 休みの間にやったことと言えば除草剤散布、冬布団の洗濯と片付け、部屋の模様替えと不用品の処分、あとはひたすらゲームだったので、この状況下での大型連休の過ごし方としてはなか…

20210502

連休を利用して部屋の模様替えをしています。 私が体力低下気味なので夫氏が家具の移動をほとんどやってくれたのでありがたいですw ついでに仕事机まわりのカオスな配線をキレイにしたので気持ちがいいですね! あとは散々溜め込んでいた不用品を処分したり…

GW初日

今日から連休スタートです。 初日は朝一で庭に除草剤を撒きました。 賃貸なので庭というか共有スペースなのでウチがやる必要はないと思いつつ、春夏の雑草の生え具合が結構すごくて虫とかいろいろ気になるので一応これくらいはやっておくかと。 普段死角にな…