戻るべきか悩み中

先日、FF14のアクティブプレイヤー数がWoWを抜いて世界1位になったという記事を見ました。
ネトゲの歴史に詳しくない自分でもこれはすごいなと!
自分の周りでも最近エオルゼアに旅立つ人、かなり多いですしね。
元ヒカセンとして嬉しくなるニュースでした。

自分はたしか一昨年の9月にGMPの準備でてんやわんやになってしまいプレイしなくなってしまったのだったかな。
FF14は今でも好きですしPLLなど最新情報は結構追っているのでまた遊びたい気持ちもありつつ、なかなか一歩踏み出せずにいます。
再開したら絶対楽しいのは判っていながら、だからこそ今の体調で特に平日にプレイするのは危険を感じていたり。
自分のプレイスタイルだと他のゲームとの両立も難しくて、そして今年も他にやりたいゲームが多すぎて…w

復帰するなら6.0リリースが申し分ないタイミングであることは5.0を経験しているので承知しています。
ホント、あの1ヶ月はメチャクチャ楽しかったですからね~!
ただ6.0スタートを切るには今止まってしまっている5.1以降を進めないといけないのと、楽しい以上の面倒くささを感じてしまっているから、ですかね。主に人間関係的な。。。
原神を始めた時に自覚したのですが、自分、どうも人の目を気にしすぎるというか、根本的なところではネトゲは向かないのかなと(汗)

ハイデリン・ゾディアーク編としてはラストだし、やりたい気持ちも強いのですが…うーん、悩ましい!
6.0リリースが11月なので、もうちょい悩もうかと思います。。。