明日は新情報発表会

明日はFF14の新情報発表会があります。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/cb03b143e406f9ed4cc898687faa4fb60ea32fdf

 

何を発表されるかは表向き伏せられていますが・・・

去年の11月に北米、12月に日本、今年の2月に欧米で行われる予定だったファンフェスティバルが中止になってしまった代替イベントなので、十中八九皆さんお待ちかねの新規拡張パッケージの発表でしょう!

自分は今はFF14は休止中というかほぼ引退状態ですが、未だに新情報に触れる度にワクワクしています。いずれは復帰したいと思いつつ…!

 

新規拡張パッケージが出るとなるとまず気になるのはイメージカラー、新ジョブ、冒険の舞台でしょうか。

イメージカラーは蒼→紅蓮→漆黒の流れを空の色の移り変わりになぞらえて次は白じゃないかとか、新ジョブはまだ出ていないFFのジョブから考えると魔法剣士や風水師あたりか?とか、舞台はシャーレアンか月か…?とか。

先日も夫氏と予想し合いながら話していましたが、明日いよいよその答え合わせが来ると思うと楽しみでなりません。

予想もしないものが出てきたらどうしよう・・・いや、むしろその方が楽しいか!w

 

明日はFF14プレイヤーにとってお祭りのような一日になると思うので、最近始めたばかりであまりネタバレをしたくない人はtwitterは見ないかミュートワードを設定しておいた方がいいかもしれませんね。

公式の情報も基本的には最新パッチまでプレイしている前提で出てきますし。

 

明日は残念ながら新情報発表会自体はリアルタイムで見ることができないのですが、用事が済み次第すぐに情報を追いたいと思います!

って、ここまで言って新情報が新規拡張の話じゃなかったらどうしようw