20221101

14進捗。

5.3をクリアしました。


f:id:han_nama:20221101183857j:image

いや~〜〜・・・めちゃくちゃ良かった!

x.3はその拡張分のストーリー完結編なので盛り上がるのは分かっていましたが、よもやここまでとは。

ストーリーはもちろん、音楽も演出もバトルも。どれも素晴らしかった。

何というか、ゲーム体験の密度が凄まじく濃かったです。

前世で5.0をプレイしていた時にも思いましたが、このゲームをプレイしていて心から良かったという気持ちが湧き上がってくる感覚は、なかなか他では得難いものだなと。

紅蓮までのストーリーも好きですが、どうしても「MMORPGだから仕方がない」と思う部分はありました。

漆黒はそこの壁を破ってきたのが本当に凄いと思います。

MMORPGという制約の中でも「自分」が主人公になって、世界設定を回収しつつ魅力的なキャラ達の中心に立って濃密なストーリーを体験できる・・・それこそ子供の頃にFF4や5.6あたりを夢中になってプレイしていた気持ちを思い出しました。FFってやっぱり凄いな!と。

もうホント、どのキャラも好きだし音楽は最高だし、バトルはちょっと大変だったけど・・・

ええ、見事に感情グチャグチャですよ!!!

って、今の段階でこれだと暁月をプレイしたらどうなってしまうんだろう…?w

自分の情緒が若干心配ではありますが、このままフィナーレまで駆け抜けたいと思います!

 

と言いつつ、明日は原神3.2アプデなんですよねw

こちらもスメールを巡る魔神任務ストーリーの最初のクライマックスということで楽しみ!

なので明日以降はまずはこちらが優先かな。

今回は新マップはないので探索に時間は取られないはずですが、どうだろう?

この2,3ヶ月は14と原神のおかげでゲーム以外のことが少し疎かになってしまっているので、どちらが落ち着いたらちょっと一息つかないとなー・・・なんて思ったりするのでした。

まぁどちらが落ち着いたら今度は軌跡を始めるのだと思いますけどね!w