20220922

気付けば来週には黎の軌跡Ⅱが発売しますね!

閃Ⅲの時にFF14にどっぷりハマっていてプレイするのを後回しにしていたらメディアはおろか公式からも致命的なネタバレを食らってしまい、それ以降の軌跡シリーズはできるだけ早期クリアを目指すようにしています。

なのですが、今回は14の6.0クリアと原神のスメール攻略を優先したいと思い。

ファルコム公式がネタバレを出してくるのが発売からだいたい3ヶ月くらい(12月中旬のIR発表会付近で次回作情報が出てくるイメージ)が目安なので、今のペースであれば11月中に6.0までを終わらせて、12月~年明けくらいで黎Ⅱをクリアできればギリギリ致命的なネタバレは食らわずに済む計算・・・ですが果たしてそう上手くいくかどうかw

まぁ自分でプレイタイミングを選んでいる以上、多少のネタバレは仕方ないと思っています。

とりあえずDL版の予約はしておいたので、6.0クリアまでは気が向いた時にちょいちょいプレイするスタイルで行こうかと。

と言いつつ途中で夢中になってしまったらどうしようw

予定が総崩れになはらないようにしたいところです!